« 快盗天使ツインエンジェル ラジオドラマ5期はテスナイ中心だそうで | トップページ | 10月23日は神無月葵ちゃんのお誕生日です »

2012年10月19日 (金)

スロマス本 アイドルマスターライブinスロット パーフェクトコレクションはアイマスファン向けかも

パチスロ台の本だけど、表紙を見て「箱◯版権だね」ってすぐに気付くような人向けな感じでした
20121018_1

冒頭の見開きページだけで、あぁこの本はイケるって
スロ屋に行く気はないけどアイマスとして興味はあるって人にホントお薦め
20121018_2

作品紹介とアイマスガールズ&バンナム開発チームのインタビューだけで40P
20121018_3
実機じゃ5人しか選べないけど、アイドル紹介は全員分フラットな感じなんすよね

スロマスのCDでないかなーって思ってたのに、バンナムの人まで出ないかなーって言ってて
誰が作ろうって言い出してくれれば出るんだろうって、、、

必要な人にはスルーされ、わかってる人しか読まなそうな謎の用語解説
20121018_4

実機解析部分はツイン3CEより版が大きいのと作り込み的には控えめなせいかデータ部分が見やすい
数値関係は全部載ってるんじゃないですかね
20121018_5

ビッグ中のカットイン5種の振り分けとか、ツイン3の銀カットインがなぜかレアどころの話じゃなかったね
ダンスビッグとボーカルビッグで2枚ずつに分けるとかすればよかったのに、、、

条件込みの衣装アイテムカタログに他機種ではまず発表の場がなさそうなマイスロ内部解説
20121018_6
スロマスのマイスロにはなんとなくアケマス的な要素を感じますね

液晶関連めっさ多いけどキャラも多いんでパターン的にはほぼ網羅って感じでしょうか
エクササイズウェアの場面選択に不満がががが。いや個人的感想なので大した問題では
20121018_7

ネタ的には出し惜しみなし。メモリアルライブだけでなくエクスストラストーリーまで収録
エクスストラストーリーは条件見て既に諦めているのでサクっと本で確認した
20121018_8
アイマスをゲームとして楽しんだ派向けだけど、身近でやりこんでる人は担当アイドル変えないので見れる可能性が0という

開発者インタビューはプロデューサーO-Valleyさんと演出担当代表で懐芽ハルさん
アイドルの選択範囲の理由もちゃんと回答されてますね
ぶっちゃけ容量不足だそうですが。あと全員作りこむにはあと7年必要なんて話もどこぞでありました。
だったらアニマスで仕切りなおしたほうがいいんじゃね?みたいな話でもあります。

まとめられて見てみると、打ちながら知るより、知ってから打つほうが楽しい台だったかもしれないですね
アイマスとしては100点な台でした
せっかく作ったものを見せないように見れないように構成する心理って全く理解できないんですが、
とりあえず新曲入りのCDはなんとかしていただけないものでしょうか

不要機込みで3万切りみたいな状況なので気になってた人は買っちゃうといいんじゃないですかね
込み込みの2万切りまではなかなかいかないもんなんで

THE IDOLM@STER LIVE in SLOT! PERFECT COLLECTION (プレミアムック)

|

« 快盗天使ツインエンジェル ラジオドラマ5期はテスナイ中心だそうで | トップページ | 10月23日は神無月葵ちゃんのお誕生日です »

パチスロ」カテゴリの記事

快盗天使ツインエンジェル」カテゴリの記事

コメント

これ系はガイドが出すと思ってたけど必勝本なんですな
ギアスのが出て欲しい・・・

投稿: トレノ | 2012年10月20日 (土) 02時01分

あれな話をすると、まだガイドはサミーさんには許してもらえてないですね
一冊本作る時にはメーカーの協力が必須ですから

投稿: ガンバス | 2012年10月21日 (日) 03時08分

そう言えば復刊第1号のガイドにギアスのネタ載って無くてキれたの思い出しましたわ

まぁガイドは高設定の爆裂したデータしか載せなくて面白くないですが
誰かのコラムでも触れてましたが
基本1ばっか打ってる身としては低設定の逝き様も載せてくれとw

今じゃ最高設定(笑)になってますがね・・・
プレミア役引いて初めてその割とか・・・
ええ本気で辞めれそうです

投稿: トレノ | 2012年10月26日 (金) 19時29分

ガイドは勝ちたい人向けな本になって行く気がしますね
サブ基盤の演出絡みは薄めで
もう勝ち負け以外に楽しめるものがないとやってられないですね

投稿: ガンバス | 2012年10月30日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快盗天使ツインエンジェル ラジオドラマ5期はテスナイ中心だそうで | トップページ | 10月23日は神無月葵ちゃんのお誕生日です »