« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の11件の記事

2012年10月30日 (火)

ラジオはお便り出した上で聞くと一層楽しくなると思うん

放送紳士ツインマスクR 第11回
他番組でも力也さんの声が耳に入るとこれのノリが頭に浮かんでしまう今日この頃ですが
今回も初っ端からいつもどおりでした。もう誰も止められないというか誰も止める気がないね、、、
ほんと健全なラジオだなー(棒)

いつも投稿はジングルに全力でふつおたはろくに出してなかったので今回読まれて驚いていたり
ネタを練るより思いついた端から5通でも10通でも出すとどっかで読まれます、多分
今回はいつもお馴染みのクリリンさんにブルマネタもっていかれてしまって悔しいwww
いや、そういうネタを出そうという思考に繋がらなかった自分が情けないwww

なんか数が増えてきたのでバキューン音をツインのなんかのSEに変えればいいのにってちょっと思った

お金より大事なことを成すにはお金が必要っていう
20121030_1
着ぐるみさん遠征では移動費結構使いました。かなり。わりとすごく


皆が踊ってる時にはいっしょに踊ったほうが楽しいってんでローソン祭参加
1km離れた店舗へ>100円ローソンだった
そっから1km離れたローソンへ>潰れてた
そっから2km離れたローソンへ

無事入手

20121030_2

んで帰って調べたら家の裏に新しいローソンできてんのwww
今日仕事帰りに行ったら全商品残ってんのwww

ぐふっ

ハートフルシミュレーター買いましたー
もうちょっと触ってから感想書く
20121030_3

その他
とらのあな俺の後輩なんちゃらの特典
20121030_4


| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

公式はヤル気あるんだけど冬コミもツインエンジェルは不参加です

企業向けはずいぶん早くに結果が出ているものなんですが、伝えるタイミングがあってよかったね、、、

あ、でもまたグッズは委託販売あると思いますよ
準備は進んじゃってた可能性が高いので、有給申請必要な人とかそのつもりでいる方がよろし

Webコミック 河南あすかさん 『にゃんにゃん☆きゅーと!』第4話♪
あらまホントに23日の夜を再現したかのような、、、 ●REC
湯気は除去するよりこのままの方が風情があると思う派


昨日ルイーダの酒場に行ってました
20121025_1

20121025_2

誕生日だった旅人(お客のことをそう呼んでた)にサプライズでケーキが出てきたんだけど
その時のBGMがレベルアップの曲でしてな

これが本気のパセラか、、、

| | コメント (2)

2012年10月23日 (火)

10月23日は神無月葵ちゃんのお誕生日です

聖誕祭!聖誕祭!たゆん祭!
20121023_4
全国葵ちゃんはどうしてこんなに可愛いのか会議

という事で皆様、そういう日です


ツインエンジェル2、ツインエンジェル3と続いたなら当然その次もあるよって意味です(断言)
20121023_1
まぁ良いことばかりとは限りませんけどね、、、1度ある事は2度目あるよ、、、みたいな話もですね、、、

仕込みのとっかりだけで後は丸投げしてしまったので待ち状態

20121023_2

20121023_3


webコミック「モタ」『スロットからこんにちは』第73話♪
ポケてん"を"燃やしたのか、ポケてん"で"燃やしたのか、または深い意味は無いのか
そして、つづかないんだろうなと
謎は深まる

| | コメント (3)

2012年10月19日 (金)

スロマス本 アイドルマスターライブinスロット パーフェクトコレクションはアイマスファン向けかも

パチスロ台の本だけど、表紙を見て「箱◯版権だね」ってすぐに気付くような人向けな感じでした
20121018_1

冒頭の見開きページだけで、あぁこの本はイケるって
スロ屋に行く気はないけどアイマスとして興味はあるって人にホントお薦め
20121018_2

作品紹介とアイマスガールズ&バンナム開発チームのインタビューだけで40P
20121018_3
実機じゃ5人しか選べないけど、アイドル紹介は全員分フラットな感じなんすよね

スロマスのCDでないかなーって思ってたのに、バンナムの人まで出ないかなーって言ってて
誰が作ろうって言い出してくれれば出るんだろうって、、、

必要な人にはスルーされ、わかってる人しか読まなそうな謎の用語解説
20121018_4

実機解析部分はツイン3CEより版が大きいのと作り込み的には控えめなせいかデータ部分が見やすい
数値関係は全部載ってるんじゃないですかね
20121018_5

ビッグ中のカットイン5種の振り分けとか、ツイン3の銀カットインがなぜかレアどころの話じゃなかったね
ダンスビッグとボーカルビッグで2枚ずつに分けるとかすればよかったのに、、、

条件込みの衣装アイテムカタログに他機種ではまず発表の場がなさそうなマイスロ内部解説
20121018_6
スロマスのマイスロにはなんとなくアケマス的な要素を感じますね

液晶関連めっさ多いけどキャラも多いんでパターン的にはほぼ網羅って感じでしょうか
エクササイズウェアの場面選択に不満がががが。いや個人的感想なので大した問題では
20121018_7

ネタ的には出し惜しみなし。メモリアルライブだけでなくエクスストラストーリーまで収録
エクスストラストーリーは条件見て既に諦めているのでサクっと本で確認した
20121018_8
アイマスをゲームとして楽しんだ派向けだけど、身近でやりこんでる人は担当アイドル変えないので見れる可能性が0という

開発者インタビューはプロデューサーO-Valleyさんと演出担当代表で懐芽ハルさん
アイドルの選択範囲の理由もちゃんと回答されてますね
ぶっちゃけ容量不足だそうですが。あと全員作りこむにはあと7年必要なんて話もどこぞでありました。
だったらアニマスで仕切りなおしたほうがいいんじゃね?みたいな話でもあります。

まとめられて見てみると、打ちながら知るより、知ってから打つほうが楽しい台だったかもしれないですね
アイマスとしては100点な台でした
せっかく作ったものを見せないように見れないように構成する心理って全く理解できないんですが、
とりあえず新曲入りのCDはなんとかしていただけないものでしょうか

不要機込みで3万切りみたいな状況なので気になってた人は買っちゃうといいんじゃないですかね
込み込みの2万切りまではなかなかいかないもんなんで

THE IDOLM@STER LIVE in SLOT! PERFECT COLLECTION (プレミアムック)

| | コメント (4)

2012年10月16日 (火)

快盗天使ツインエンジェル ラジオドラマ5期はテスナイ中心だそうで

放送紳士ツインマスクR
第5期はテスナイメインでツイン3の後の話
回想で父様も出てきたりするんでしょうかね

しかし、まとめると、しましまでダナゾ

次回からシリアスなんじゃないかと思います、、、多分


今日のプレミア。WEBコミックではこんな感じだけどラジオドラマでは無いねそういや
20121016_1

今日やっと1000回目のビッグをひきました
295000Gぐらいだから設定2と3の間の確率をふらふらしながら打ってる感じ
実際は設定1でマグレだしして飲まれる前に辞めてるだけなんですけどね

そうか去年の今日が青年館でしたっけ
あっという間すぎるな、、、

20121016_2

| | コメント (0)

2012年10月15日 (月)

萌えスロナイト4の予約が始まってますね

e-plus 11月24日 萌えスロナイト4
【ゲスト】伊藤真一(フリーライター)、嵐(ライター・パチスロ必勝本)、結城れん、他、飛び入りゲストあり!?
なんかよくわからなくなってきたけど、1度に3人とかすごいね
嵐さんだけで1回分持つんじゃないんすかねw

書き忘れてましたけど、今回は会場がロフトプラスワンになってます
大きくなったな萌えスロナイト、、、


本能寺!本能寺なのですか!?
20121015_1

エリスのフリーズ待ちしてたらオールベル
20121015_2

AT中ハズレて煽りで落ちず>数G後にレア役無しで地下2階>地下60階
HBBだったらフリーズもあるんじゃね!?みたいに思ってたら種なしでしたわ、、、
20121015_3

揃いはするんですけどね
20121015_4

+500枚ぐらいでヤメ
今日も葵ちゃんに頼りっぱなしだったわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

スロマスの本にツインエンジェル総合プロデューサーのインタビューが載るらしいよ

ツインエンジェルでは総合プロデューサーな懐芽ハルさんですが、サミーの中の人としては演出担当な方の
ようなのでスロマスもやってましたって事ですね。風の噂ではやよいPだそうで
スロマスはアイマスが好きな演出担当の方々がそれぞれイチオシのアイドルを担当したって話でしたし
インタビューだけでも結構なページ数があるのかもしれませんね。
バンナムの仕事の範囲もわかるのかな。ファンミーティングの時の開発って言葉に随分惑わされてる人がいるようなのでw

THE IDOLM@STER LIVE in SLOT! PERFECT COLLECTION (プレミアムック)
乙女2とかマジハロ3の本を作った方が編集されたようなのでスロの一冊本としても期待して良さ気です

アイドルマスター特製Zippoを作ってみた!
ニコ生で謎の番組をやるようですけど、今から作るのに作ってみた!って何か違うんじゃ、、、

ZIPPOの絵柄を決めるのが主目的?スロマスの宣伝とか色々触れるような?
シャイニーフェスタも発売間近だしアイマス情報番組みたいなものなのかしら
本が辰巳から出るのでライターは必勝本系ですね、多分



| | コメント (2)

2012年10月 9日 (火)

温泉って大体行った後は疲れてるよね

8日は体育の日なのにまったくもってブルマ不足でつまらない日でしたね

20121009_1
金朋先生の発言のごとく何を言っているのかわかりません

らーめんさんのドジっ子オメ絵に気づいていない人がいるかもしれないので



週末は諏訪に行ってました。現地集合なのに20人とか団体旅行の勢い
20121009_2
ツインのエンドカード描いた方が3人とTH2のエンドカード描いた方が3人混ざってた

諏訪大社も参拝してきたのだけどすっかり諏訪マニアになった東方ファンのおかげで楽しめました
ちと東方の見る目変わったかも

主目的はこれですなー
20121009_3

あと痛車と着ぐるみさん
20121009_4

2000円払うと日本酒飲み放題ってなイベントで大吟醸やら生酒やら飲みまくり
いや、まくれるほど酒に強くないんですけど日本酒ってこんなに美味いもんなんだなって
コツを掴んだのでまた行きたい。とりあえず開幕地ビールはやめとくw

翌日にはアーチェリー等してみたり。ど真ん中射抜いたった
20121009_5

そんなもんで8日の実践ではど真ん中余裕でした
20121009_6

せっかくのラッシュが✕5だったり65Gでチャンスだったり、ちょっとずつずれてた
20121009_7
最近ラッシュはひけるけど中段チェリーひけなくなったな

んで2日たってもなんだか体がボロボロのままでして
なんで温泉行ったらこんなに疲れるんだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

快盗天使ツインエンジェル3の1周年記念日

ツインエンジェルの記念日に続いてツイン3の記念日
台数は減っちゃったけど近所にはボチボチ設置があるのでやんわりとつきあっていきたいと思います
設定は無いんだけどミニキャラと着替えとブルマだけでもあと3年はいける

なんかあっという間だった
20121003_5

20121003_4
実は未だにBB990で1000回さえ行ってないんですよね。ゲーム数もたったの294000
でも他に期待してた台がどれも10万ゲーム回せてないことを思うとホントにツインエンジェル3の完成度と
自分の好みへの近さはありがたく、嬉しい

公式アカウント宛に直接お祝いのリプなぞ送ると喜ばれるかもしれませぬ


憧れの生々しい数字、、、

ベタピン放置のホールにとっては1年だろうがなんだろうが、、、
20121001_4

エンドカードのバリエーションが増えて楽しい。誕生日絵とか突然出たらビクッとするはずw
20121003_2

1500G B3R3でした

デザートザク美味しい
20121003_3

| | コメント (4)

2012年10月 2日 (火)

快盗天使ツインエンジェル6周年

全国2800万のツインエンジェルファンの1人になって6年ですか
週末の自分の位置情報がほとんどパチ屋になって6年って事ですか、、、

最終バージョンらしい、キュンがちゃVer.12出てました。最後に目線アイコンとかw(元ネタ
相変わらずブルマ出すのにめっさかかったよ
ツインエンジェルはきっちりマイスロ更新してくれて良いですね。といってもマイスロって
ツインエンジェル以外はミッションとマイカウンターだけあればいいんじゃねって気はしてる。
そろそろコンテンツも楽しみになるような新台出ませんかねサミーさん

終わった気分になるのはまだ早い

放送紳士ツインマスクR
ゲスト:浅川悠さん
いつも以上に楽しい回でした!
いつものノリのままでも浅川さんなら大丈夫っていうかなんというか、、、
ラジオドラマでの力也さんの出番についてですが「もしかしたら次回のドラマで登場するかも・・・?」
だそうな。エロオヤジがスパークするドラマですね。

今回の1曲がまた良いチョイスだなぁと思っていたらジングル案の中に意外な方のお名前が!?
という事で放送紳士ツインマスクRのページをチェックですぞ
ちうかあの画像を送るフォームって意味あったんすね!!


ずっとゲームしてるので仕込みは何も無し、、、

初打ちの写真をあらためて見てたらブルマとスク水撮りすぎだろぉって
20121001_3

| | コメント (4)

2012年10月 1日 (月)

色々と記念日のある週ですね

20121001_1

誕生日と記念日が一緒になっていまいち祝ってもらえなさげな娘ちゃんがなんだか、らしい

ツイン3は今月からエンドカードは全種類が出ます。




ドラクエXしながらアニメ消化とイース セルセタの樹海でなんだか時間が経ってる今日この頃です
イースは最初イマイチと思ってたけど、仲間揃ってから楽しくなって来ました。そこまで10時間かかるんですけどね
イースIVのリメイクなんですが、絵はPCEが好きでストーリーはSFCが好きだったのに
絵もストーリーも別物になっちゃったので新鮮な気持ちで遊べます。ロリキャラの声が可愛い

唯一まともに打ちに行ったのは日曜だけですけど、へんじがないしかばねになりそうなぐらい負けました
1/3ぐらいは星矢で負けたんですけど、スロットでやって欲しくない事を全部詰め込んだ風な。
絵とか音とか筐体とかは悪くないと思うんですけど、散々煽ってよっしゃー!でまだ当たりじゃないってお前は秘宝伝かと

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »