« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の8件の記事

2012年11月28日 (水)

サミーさんも本気でやってる放送紳士のゲストがゆかりんでしたよ

放送紳士ツインマスクR 第13話

「人間はみんな変態だと思います」

ヒロインがゲストで呼ばれるぐらい本気でやってるラジオの更新来ましたよ。
やや借りてきた猫状態のゆかりんでありました。檜山さんがメインにおって良かったね
社会人的に2択に悩むゆかりんがかわいかったです。はい

音泉のサイトで再生すると12話って表示されるんですけど、そんぐらい慌てた更新だったのかと

【タイアップ情報】ラジオ 「放送紳士ツインマスクR」新OPテーマ担当!
ave;newさんの新曲もきてました!
変態紳士のイメージと違ってたので最初は別の番組かとおもたw
イメージとしてはラジオドラマ合わせらしいので今後の展開が楽しみですね

■プチ勇者セット2012冬
冬コミもグッズの委託販売あるそうです。木曜更新で第一報来ますかねー
☆2013卓上カレンダー
☆クリアポスターセット
☆ラジオCD vol.5

こんだけ描きおろし用意しても落選するのがコミケ、、、ぬぁー


萌えスロナイト vol.4
行って来ました
ゲストの伊藤真一さんのシェリル語りが良かったですね。
どうなんかと思ってたけど一番萌えスロナイト向きでしたわ
嵐さんは新台紹介番組やってただけあってどんな台でも深めに楽しく語れる人なんで
話は面白かったんですが、サウナの話しか覚えてませんw
せっかく前に引っ張りだしたスロカイザーさんから何も聞けなかったのが残念な所。
スロマスのニコ生の話とか聞きたかったね

今回のプレゼント用色紙はこんなんでした
バタバタっと抽選>手渡しの流れだったんでハーレムエースとシスクエ3とスカイラブの色紙が
実機で描いてた方々の作って気付かなかった人もいたんじゃないかって懸念も

ゲストが沢山いてずっと笑いっぱなしの楽しいイベントだったんですけど、
ロフトというより身内の居酒屋飲み会のノリ過ぎましたかね。
twitterとか見ずにこのブログ経由で来られた方とかもし居たら、
話題としてはいまいちだったんじゃないかぁって。
スロ的には今設定5,6を狙うなら花の慶次しか無いっすよぐらいしかありませんでしたし。

、、、キン肉マン2も営業割的には似たようなもんでしたよね確か

次回は6月ぐらいになるそうです。
とりあえずOPTは禁止や

ユキヲさんのクレア色紙をゲットするという自分らしくないヒキを発揮
20121127_2
ヒャッハー

おまけのGODパンツまで
20121127_1

2次会での件には反省しておりますのでいじめないでください
Trust me

| | コメント (6)

2012年11月23日 (金)

11月23日は取田パパのお誕生日でしたね

webコミック 小蟻さん 『取田家の日常』第5話♪
たまたまだろうけど、いい日に廻って来ましたね。
にしても、コミケであんなグッズ売ったのにアフターエフェクトしないといけないのか、、、
というかエロさが助長されていると思ったに一票
生抱き枕は無理だから抱き枕抱えて寝ますわ、、、

AT-XにてTVアニメ「キュン☆パラ」の再放送が決定♪
BS11あたりでやってくれないかなぁとか。むしろNHKでどうか。

萌えスロナイト
土曜日開催です。まだチケットには余裕ある模様。今回は会場が広いんで当日でもいけるんじゃないかな。
記念本とかあるみたいです。


長いこと1G連してませんわ。今日も2G連だったし
20121123_1

開幕夕ロリからチェリーで夜ロリへ。この展開も久々だ
20121123_2

んで、自己記録の12乗せ!鳴りまくり楽しすぎる
20121123_3

んで13キュン終了。ですよねー
20121123_4

先日やっと総ゲーム数が30万越えました。収支が全然動かないので割的には下がっていってる感じ
無くなるまではホールで打つけど、40万Gは越えないかもしれないなー


たまに打つのはクレアぐらい
20121123_5
すごい当たった気分なのに600枚ぐらいしかなかったりする

新台はビキニパイ2だけ触りました
20121123_6

紙芝居だった前作と比べですげぇ動くし、パターンも多い
20121123_7

スーパービキニラッシュとやらに入ったけどノー上乗せ。よえぇ
20121123_8

ボーナス付きだし、多分どこからでも打てるし、スロとしてはいけてるんじゃなかって。
ただ、まぁ、どこを切り取っても可愛くなかったのでもう打ちませんけど。
はのんちゃんが良かったってんじゃなくて、この絵は好みからハズれすぎている
あとは麻雀物語が気になるけど台としてきつそうよね。キュロゴスはスルー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

Webコミックはなんかホッとする

webコミック「大石コウ」『遥と葵のきゅんきゅん劇場』第74話♪
変身しなくてもWebコミックだと遥さん最強キャラやしなー
本編に出てくると戸惑うけどこのままいなくなるのも寂しいCD用新キャラさん達

寝坊してツイン3取れなかったのでToHeart2打ってた
ベルフリひかないと始まらないのはハートフルシミュレーターでなんとなくわかったので
ひかねぇかなぁと思ったらひいた
20121118_2

実は+100さえろくに見た事がなかった
20121118_3

900Gぐらいのばしたけどその間ボーナス2回だったよ

自力突入以外にART入ったことない真田純勇士の事を思うとちょろちょろART入るTH2はハートフルやね
20121118_4

スロは絵から入る方なので新台で興味持てる台がなくて困り者
南国と麻雀はなんであんなてきとーな作画なんだろう

パパんの誕生日なので祝日。あと美希の誕生日でもあり何を打つか悩む人がいる模様
20121118_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

次回放送紳士ツインマスクRのゲストはゆかりんだ!!

放送紳士ツインマスクR



斜め上だった

カケラも想像してなかった方向にいってた
今までの斜め上は突飛な感じがあったけど、今回の斜め上は本筋に寄り添ったままで
なんというかやられた感が半端無い。
あと、ナポレオンのにゃーって声、誰かにさせてるのかと思ったら杉田さんがやってたんやなとか

んで、ついに次回は田村ゆかりさんがゲストに



さらっと姫って呼ぶ公式。

完結編をそのまま受け取って終わった気分の人が多すぎるんで
ツインエンジェル4開発中って噂流したい。火種の所在は不明
20121112_1

次回作は、ふたりはツインエンジェルMaxKyuKyun とかそんなん感じかもしんないです
20121112_2
ぶっちゃけありえないですか。そうですか。
世間的にパチスロってばサクっとSNKやKPEのペースで出せると思われてそうですよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

Nexus7 32Gのベンチマークを16Gと比較してみたんだけど

先週Nexus7買ったので後輩の16Gと比較してみたり
左がNexus7 32G、右が16G
20121111_1

メモリがMLCからTLCにって噂だったからI/Oだけ変わるんかなって思ったら
2Dで差が出る謎の結果に
メモリについてはI/Oじゃなくて読書速度を計測できるソフト使ったけど
値がぶれまくりで比較に使えないっていうね。
20121111_2
Nexus7背中向け合うだけでファイル転送できるアンドロビームが便利だけど
同じ事はdocomoのガラケーなら3年前からできてましたよって気はしないでもない

ヨドバシで買うとポイント10%つくので実質の差額2500円だったら32G買っとけばいいんじゃないかって気分

予定通り居酒屋で人に写真を見せる用と何かを家で読む用に使う予定
20121111_620121111_4

あと腹筋始めました
20121111_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

スロマスまだバージョンアップ残してた

Webコミック 瀬菜モナコさん 『聖チェリーヌ学院の人々』第31話♪
コミック2巻に出てきた陽炎衆の登場。この子ら生徒だったん、、、
続くんでしょうか、、、続かないんだろなぁ、、続いても二ヶ月後だなぁ、、、


スロマス新しい衣装出たというので取って来ました
20121104_1

20スロ行ったらストレート天井手前ボーナスとかまた食らったのでヘタレて5スロへ
ここまでに喰霊と南国で負けた後でだ

初当たりでなぜかマスターランプついて
20121104_2

衣装が偉くなってた
20121104_3

マスターライブ4回で久々の新曲
20121104_4

ただし5スロみたいな
20121104_5

これでもボーナス確率1/169だったし20スロでもなんとかなるんじゃね?って翌日行ったら
ボーナス確率1/190で死んできた


ハートフルシミュレーター用に連射パッド買ってきた
20121104_6
押しっぱなし連射モードとクイックターボボタンってのがあって1PUSHで連射のONOFFを切り替えられるのが便利
◯ボタンのみで遊べる設定にして放置>ボーナス当たったら自分で揃える繰り返し

ホリパッド3 PRO. ブラック

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

ハートフルシミュレーターPACHISLOT ToHeart2レビュー

演出が見たい人なら実機買わなくて良いレベル
ハートフルシミュレーターPACHISLOT ToHeart2は限定版というかプレミアム高設定BOX買いましょう

パッケージ
20121101_1

購入特典。Amazon特典かな?
20121101_2

パネル絵のプレート(横25cmぐらい)と、立体に見える加工が施されたポストカードサイズのカード
ホール用ポスターの絵ですね。50cm以上離れて見るとすげぇ立体に見えます
20121101_3

エンドカードブック。1Pに絵1枚
20121101_4
20121101_5
ツインエンジェルシリーズでこういう本が欲しかった、、、あっちは数が多くて実際に出るとなるとちょっと考えどころだけど

んでBGM集。ホントおまけだけで価格分の価値を感じる
20121101_6

ボーカルに関してはコミケ限定で販売済みだったりしてたんですよね
自分も気づいてなくてフォロワーさんに買っていただいたんですけど、気になる方は冬コミチェックしてみてください
20121101_7

シミュレーター部分は音と映像は完璧
アプリでパチスロを手打ちする趣味はないんでひどい処理と反応の悪さは見なかったことにしたい

要注目のチャレンジモードの説明をば

設定不明の台を打って得た出玉をポイントに変換してコンテンツを集める
20121101_8_2

チャレンジモードのエンドカードはオリジナル
20121101_9
なんだけど出すだけではダメでポイントで交換する必要あり。1枚につき500枚の出玉が必要
大石コウさんのエンドカードもあるでよ。パンツがダメなら絵描きさん達は皆ブルマを描けばいいのに
20121101_10

ビジュアルは演出の一枚絵を集めるモードかなと思ったんだけど
20121101_11

パターン選択して演出ムービーを見れるモードだった。これはやりこまざるをえない
20121101_12
20121101_13_2

シミュレーター部分は必要としてないんですけど、演出モードを見ちゃうとツインエンジェル3もPS3で出してくれないかなーって思っちゃう
PSPやVITAじゃあかんのですよ。アプリでパチスロする気なんかカケラも持ち合わせてないんよ

でもポイントが必要なのでゲームなのにフリーズとか色々が嬉しかったりしますね

シミュレーターモードだと画面内に色々情報を表示できるのに、チャレンジモードだとめっさ不便に
別人がデザインしたのかってぐらい情報不足になってどうしてこうなる状態
黙々と手打ちするしかないわけだけど、◯ボタン連打でARTのナビまでこなせる設定があるので
速度調整可能な連射パッドでもあればなんとかなるかなーという気はします。

手放しでは褒められないけれども、演出目的の人には間違いなくお薦めです

ハートフルシミュレーターPACHISLOT ToHeart2 プレミアム高設定BOX

| | コメント (4)

2012年11月 1日 (木)

萌えスロナイト4は11月24日に開催

萌えスロナイト4開催決定
今回から大きめの会場に変更です
どこにも書いてませんけど小蟻さんも前にでて酷い(褒)話をするらしいです

次回はやや間を開けての開催かもって話だったので気になっていた方はこの機会にどぞ

1G連は無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »