« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の12件の記事

2012年12月29日 (土)

プチ勇者セットの布袋が神袋かもしれない

コミケ1日目参加して買って来ました
20121229_8
会場内で「ツインエンジェルどこにあったんですか!?」って聞かれたりしたのでやっぱ委託じゃなくて直参したいですよね、、、
公式HPやtwitterなんかは確認してないけどツインエンジェルは好きって人は沢山いるものね

今回この絵だけでも満足なのでB0サイズポスターで欲しい
20121229_1

おまけと思ってた布バッグがちゃんとした作り。セット価格的にはそういうもんか
20121229_2

勇者セット入れるにはでかすぎね?と思ったら実際にでかかった。
内側の折り返しの部分とクリアファイルのサイズが合っちゃってる
20121229_3

たまたまここにエロゲメーカーの紙袋が。たまたま
20121229_4

あらスッポリ
20121229_5

某勇者の使用例。一番外側だけやや気をつければOK
20121229_6

布なのでとりあえず持っていくという使い方ができるのがヨシ
20121229_7

横長の袋って基本的に邪魔なんだけど、布袋なので意外と邪魔にならなかったりして。
サイズ的には前回の勇者セットの縦長デカ袋は全部スッポリ入るんだけど
人によってはでかすぎるって難点もあったのでイベント用としては今回の布バッグはめっさ便利かも

そんなプチ勇者セットは明日も音泉ブースで買えますよっと

| | コメント (3)

2012年12月28日 (金)

公式がシリアスやるのは2年に1度なので

瀬菜さんの方がよほど公式っぽいとなっても仕方ない
Webコミック 瀬菜モナコ 『聖チェリーヌ学院の人々』第32話♪
全俺や貴方が泣いた

少なくともテスナイが真の意味で幸せになるまで物語は続くと思うん
時セカは今後にもつながる色々なものを生み出してくれたよね

コミケ情報の続報はなかったけど24日につぶやきがあったので貼り
夏以外は季節感無かったりするけど前回も概ねそうだったような。1月2月がお気に入り


大晦日用だけど、勇者よコミケに集え
昼ぐらいに会場内に入れていれば買えると思います
20121226_3

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

放送紳士ツインマスクRで重大なお知らせがセガガガ

放送紳士ツインマスクR
次で終わり

おぅ、、、、、

ラジオドラマCDを売るのとセットな番組なのでドラマの続きが予定されてないって事だそうで
これで、次の夏コミも落ちたら委託先も無いよ、、、

あ、いやしれっと春からリスタートしてくれるんじゃないかなって期待はしてるんですけど、
次の方向を定めて展開する段階にきてるのかなぁという気もするのでどうなんでしょう

どうなんでしょう、、、

『PACHISLOT ToHeart2』ボーカル集セット
冬コミのリーフ/アクアプラスブースでまた売るそうなので買い逃してた人は忘れずに

瀬菜モナコさんが連載中作品の単行本が出てました
もんてかるろ屋 【2012.12.26】「穢翼のユースティア」コミックス第1巻、本日発売です。
ゲームの方は発売日に買って遊んだけどメインストーリーはかなり長かった記憶
姫様まだかなー
20121226_1_2

ぽよよん・ろっくイラストレーションズ&アートワークス Vol.2
今なら特典つく店舗がある模様です。というか3冊買った
20121226_2
左からメロンブックス、とらのあな、K-BOOKS
K-BOOKSで100冊買いたい

| | コメント (2)

2012年12月25日 (火)

C83 ツインエンジェル同人サークルリスト

詳細不明なサークルが多いのでカットと説明でリストアップ
今回2日目にスロが移動して専念しやすい

2日目
□東シ36ab れぼえめ・AliceGarden
□東ニ47b すろプー
□東ニ54a PUKUPUKUMANBOW
□東ニ54b Ancient
□東ニ55a GSB
□東ニ55b KudamityBlack
□東ニ56a K-FACTORY
□東ニ56b OPERATION・EYES
□東ニ57a ほろろん亭
□東ニ57b oxy maniax
□東ニ58a まりんはうず
□東ニ58b ガムテで固定
□東ニ59a Others Worlds
□東ニ59b 睡眠中
□東ニ60a LunaPepper
□東ニ60b on my way
□東ヌ01a cherrytown
□東ヌ01b Smysle
□東ヌ02a ONE HALF
□東ヌ02b 零の館
□東ヌ03a タブラチュア
□東ヌ03b 天晴館
□東ヌ04a OMINAGA
□東ヌ04b カルスト日記
□東ヌ05a ふぁんとむえんじぇる
□東ヌ05b かんだがわ
□東ヌ06a Meilenstein
□東ヌ06b A4の世界

3日目
□東L16a ぶた玉手箱
□東L18a すね蹴り団
□東L18b TAKEちぃ
□東L19a 佃煮ごった煮
□東L19b 新宿へびいちご
□東ナ40b RapidRabbit

RapidRabbitさんが配置ミスちゃうん?って場所に置かれちゃってるのでご注意

エリス様が嫁に来た! by やたろー on pixiv

あと下の3サークルではアレサロ合同誌を置いてるそうです
2日目
□東ヌ01a cherrytown
□東ヌ01b Smysle
3日目
□東L19b 新宿へびいちご

アレキサンダーとサロメで合同誌できちゃうのかぁ、、、、
続編もこの2人だけは確実にいる気がするわ

| | コメント (4)

2012年12月24日 (月)

12月24日はナインとテスラのお誕生日です

20121224_1

20121224_2

もうクリスマスなんて怖くない

ダークフェニックスさんに乗ってみるのも一興
20121224_3

主役5人は全部ニヤニヤ画面なので嫁時計チェック

さて今日はどこで打ちますかね
設定は無いけど設置はまだまだ困らないレベル

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

コミケ83もツインエンジェルの勇者セットがあるよ!(4度目)

しましまは人生。初出はコミケのCDでしたっけ
20121221_2

コミックマーケット83プチ勇者セット委託販売情報更新♪
布バッグとラジオドラマCDのジャケットが公開
いつもながらジャケット絵はイイネ
ファン向けな良さなのでコミケ向けではないんだけど、この手のCDはファンが買うもんだしね

Webコミック 河南あすかさん 『にゃんにゃん☆きゅーと!』第5話♪
良心枠というか回顧枠だと思っていたら不思議枠になってきた
独自路線に行っちゃう方がネタ出しがやや楽だろうしWEBコミックってそういう場なので
もっともっと自由にやっていただきたいですw

スマイル☆シューターコラボグッズコミケ限定発売決定♪
20121221_1
既報のあれ。ケースの方は50個限定だそうです。


コミケのパチ関連が平和の1枠だけでパチの扱いがダメになったのかなぁと思っていたら

642 スマイル☆シューター
スマイル☆シューター新作CDと冬コミ初登場!のキャラグッズ!

643 戦国乙女&南国育ち&麻雀物語
「戦国乙女」「南国育ち」「麻雀物語」オリジナルグッズ販売

644 マルハンドリームネット
アニメパチスロゲームの体験。グッズの無料配布。

ちゃんと3枠あった!
スマイル☆シューターがパチ枠扱いだった!
んで、マルハン!

お前のせいか!

どう考えてもお前の影響だ!

PR文に"萌え"なんて使ってしまう、何もわかってない企業が販促品配りに来るせいで
やる気満々のツインエンジェルやNETが落ちたと思うと、もう潰れろよ、明日。ぐらいの気分である。

そんなNETさんは冬のラジ館まつりに出るそうで
秋葉原 冬のラジ館まつり2012

【特別協賛】株式会社ニューギン

なん・・・だと!?

ニューギンにはいつか好みドストライクの絵柄で殺されそうという予感がしつつ
いつもなんだかやや違う


VITAちゃんのtorneがよく出来すぎていたのでAT-X契約してキュンパラ撮ってみた
20121221_3
2期はよ

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

ツインエンジェル&スマイル☆シューターコラボ再び

スマイル☆シューター コミックマーケットC83グッズ情報!(No.642)
今の流れだと、なのはかアイマスとコラボした方がええんではないかと思うんですが。
声がかかるってのはツインエンジェル的にはええ話ですね。
スマイル☆シューターは実機より先にアニメになるんじゃないかと思ってますが。

iPhone5用ケース
20121218_1
カレンダー
20121218_2

いい ふ と も も ですね!

ケースかよって思ってたらカレンダーもあるようなのでこっち買おうかな。
6月担当なのがちゃんと意識した結果ならえらいと思います。えらいってえらそうに。
実際に使うのは勇者セットのカレンダーですけど。
ケースだと左右が切れて、カレンダーだと足が切れてってあたりがもったいない
レッドエンジェルの胸のあたりがややおかしな感じなのと遥のリボンはそのままの方が良かったんじゃね?
とかとか細かいことばかり気になってなんだか自分でもヤなやつだなぁと思いつつ、もったいないものはもったいない。


土曜日は飲み会でした。めっさ楽しかったけど相変わらず自分だけ一般人でした。

で、家からちと遠かったので終電検索して帰ろうとしたら山手線が事故で渋谷から動けなくなり
ネカフェで朝まで>始発で帰って風呂>抽選を受けにパチ屋
なんてクズな流れを。ネカフェが喫煙フロアで眠れなかったので徹夜スロ。アホか

20121218_3
あ、これは金曜の忘年会の後に打ったシンフォニア2でした。
またビッグひいたけど全ゲーム+1だったよ

抽選で負けてアイマスにしました。無理とわかってるのに打ってしまう、、、
20121218_4
ちなみに未だにBです。

初ライブは11回目のボーナスでやっとでした。しかも自力突入
自力突入とBAR揃いで繋いでLIVE12、1200枚ぐらい。上出来というかいつもならこれでMAX

意外とあっさり引き戻して、サクサクと繋いで
20121218_5

マスターライブをゲットしたけど準備中に当たるいつもの流れ
20121218_6

いつもにない展開で結構頑張ったけど、新曲までは届かず
20121218_7
MEGAREも一度しか選べなかったわ、、、MEGAREは普通にCDに入ったりライブで歌ったりしてもらえて良かったよねぇ

とりあえず2000Gで4000枚ゲット。
ARTハズレが無い以外はほぼ良い数値なので粘ることに。ここから伸びた経験はないけど。

その後は超高確率スルーとか
20121218_8

高確で当てたRBに高確率の恩恵が0だったりとか
20121218_9

特別オーディションの最終ゲームでこんなんとかしました
20121218_10
Aさえ遠いとか、いやーほんとスロマスのマイスロ絡みはむかつくことだらけだわー

矛盾演出かと思って撮ってみたけど普通に推し順不正解で転落しました。
えーって気分w
20121218_11

最後まで高設定な数値は維持したけど出玉的には1000枚ほど減らして終了
たまにしかありつけない高設定っぽい台で確率どおりにボーナスひいても出玉維持さえできないところがスロマスもToHeart2も辛いなぁと思う所

久々に6000G回してきっちり勝てたので良かったです。
フリーズさえひけない体たらくじゃ、マスターラッシュひけそうに無いし実機買っちゃうかなぁ。

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

今度の冬コミもツインエンジェルの勇者セットがあるよ!(3度目)

webコミック モタさん 『スロットからこんにちは』第74話♪
モタさんはサロメ様扱わせたら世界一。扱うってなんだ。
なんだか今後サロメ様が色々な扱いを受ける感じなので(衣装的に)楽しみです、とっても。
なにげに葵ちゃん黒いw

コミックマーケット83 プチ勇者セット委託販売情報更新♪
クリアポスター絵柄公開
20121214_1
アルティメットラブリーエンジェルパネルとイエローリーパークパネルですかいね

ティン!

ファンとしては直球勝負でやられた気分になるほど嬉しい事はないですね、えぇ。

AT機ばかりでスロ屋行く気にもならない状況なので
ロリパークパネル使ってホントにけものっち作ってくんないかなぁとか思っちゃう。


なんか忘れてる気がするけど、思い出せないのでいい

| | コメント (2)

2012年12月12日 (水)

ここからシリアス展開と思ってたラジオドラマ3話

ラジオドラマ・快盗天使ツインエンジェル 第3話 謎の地下通路
おめーまだそんな事言ってんのかよってぐらいラジオドラマっぽい流れでした
エストニアスタイル
これで次の話でオチがつくとかびっくりよ

全キャラに着ぐるみ着せて、けものっちの続編を出すというのはどうか
20121212_1


スロリズム Lite 押忍!! 豪炎高校應援團Ver.
山佐のリズムゲーム。2曲だけ無料ですわ
iPhone用もあるみたい

クリアすると待受もらえるんすよね
20121212_2

豪炎高校ってこういうゲームじゃないですか
20121212_3

なのに最後のご褒美がこれっすわ
20121212_4


20121212_5


| | コメント (2)

2012年12月 8日 (土)

C83もツインエンジェルの勇者セットがあるよ!(2度目)

知ってる人はとっくに知ってるし、知らない人はヤフオクに並ぶまで気付かないっていうね
プチ勇者セットの値段は7000円だそうです
6000円の予想だったけど布バッグがそこそこ良い物なのかも
コミックマーケット83 プチ勇者セット委託販売情報更新♪
20121207_1
2011年カレンダーと同じ仕様みたいですね。うちは2011/9の絵でずっと飾ってありますが。
今回の描きおろしはホントにアタリだらけな雰囲気なので期待しまくり。
左上は告知絵だと思うんだけど、モザイクになってるって事は見えない部分にネタがかくれてるん?

webコミック「目黒川うな」『聖チェリーヌ学院 白薔薇物語』第5話♪
相変わらずのチクビガード
さっさとザン★メン5とガチでコラボしてしまえばええと思うねん

【佐倉紗織】”Ideal” Perfomed by Nelga
Nelgaの意味はまだわからないけど、コンセプトの説明が
ドラマCDでって事は4話までではわからないのか。むー気になる

777town.net
なんか今月の無料機種がツインエンジェル3っぽいので探したけど告知が見つからなかったので
各自調べてくださいw なんか無料で遊べる機種が増えたような?

平和コミックマーケット83ブース情報
今回パチ関係は平和のみの様子。ネットも落選とかパチ枠自体が減ったって意味なんすかね
あまり良くない想像だ


けんもほろろ

20121207_3
20121207_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

ツインエンジェルのもしもしゲーはあんまし望んでない

KPEドリームマスター
開始してました。GREEでした。

大冒険シスタークエスト
すぐ終わると思ってたモバゲーのシスクエがリソース集中してえらい頑張ってますね
描きおろしカードの出るペースが速すぎて逆に驚く。
1000人ぐらいだったアクティブユーザーも5000人ぐらいになってる雰囲気です。

ナコルルきた時にはどうしようかと思った。
見覚えのないキャラがいるなって時はSNKの中の人が描いたオリジナルキャラらしいっすよ
20121112_3
SNKハイスクールコレクションってのがあって、さっくりサービス終わったりしたんで
SNKのゲームに課金する事はないと思うけどサービス終了ってのは辞めるきっかけとしては一番良いとも。

あとデダマ☆マスターでなぜかスマイル☆シューターのイベントやってたので
1日アクセスしてレアカードもらってみた。アクティブ150人だったけど、やや増えている模様
20121112_5_2
ランダムでパチやスロ台を集めて裏物に改造したり効果的な煽り札を台に挿して他店舗と競うゲームです
ATYPEの台に技術力つっこむと出玉性能が上がるとかやる事が真っ黒でウケる
CRコブラを打つと玉の代わりに真田純勇士が出てきます。謎

今んとこモバゲーでアイマスとシスクエ、グリーでドリナイと秘書コレって感じです
秘書コレってこんなカードのゲーム
20121112_4
まぁわかりやすい

色々やってたけど知り合いがいないゲームは順番に切りました
今のところ無課金で余り頑張らなくても遊べるのってコナミのゲームだけかもって印象なので
KPEドリームマスターとやらはそこそこ遊べそうです。

なんでサミタは[5]キー連打ゲーやらないんかなーと思いつつ
やられても困るんで余計なことは言わずにいたい

ブルマ姿の彼女にドキッ!! CMで話題沸騰中の『ガールフレンド(仮)』で“女の子だらけの体育祭”イベントが開催中
釣られそうになりましたがSRだらけだったので踏みとどまっ、、、

れずになんだか全力の勢い
20121201_1
3日で10万位スタートぐらいから400位まできた
新SRの声が堀江由衣さんだったりするんですよね。これからソシャゲもこういう流れか

左のカードを最終進化まで持って行くと右のカードになる感じ
20121201_2
モゲマスはSRをSR+にしたらテーマ無関係の絵になるんがねぇ

| | コメント (4)

2012年12月 1日 (土)

コミケ83もツインエンジェルの勇者セットがあるよ!

コミックマーケット83 プチ勇者セット委託販売決定♪
描きおろしカレンダー&描きおろしクリアポスター&ドラマCD&布バッグ
20121130_1
告知絵だけでどんぶり三杯いけるってつぶやいたけど、こんなレベルで描きおろし絵が二桁近く拝めるかもとか
どうすればええのん(服を脱ぎながら)
やはり、クルミがぱんつを奪われて押さえつけられてるの図なのですか。だとしたら奪ったのは画面のこちら側の人ですね
早く文字をどけて葵ちゃんのお尻のあたりもですね

ツインエンジェル3本稼働以降は版権絵がなんだか安定してますねぇ
やや幼い方向に振れていってるけど、キュンパラ以降はツインエンジェルの絵ってそういう感じってイメージがついてる
今の絵柄でどんな絵が用意されてるのかほんと楽しみ

webコミック てっけんとうさん 『ないんのな♪』第32話♪
まりおのま♪最新話きたよー
えーっと葵ちゃん何の薬を渡したん、、、
ツインエンジェルかツインファントムの出番なんだろうか
てっけんとうさんワールドではまだ変身できるんかな?

んで、てっけんとうさんの単行本が2冊も出ましたー
てっけんとうさんのHPに行って左のサムネから買うと良い良いですね
20121127_3



最近はとある理由でプリズマ☆イリヤいちおしだったのだけど
最新話で服が吹き飛んでしまってピンチ
20121130_2
瀬菜さんの穢翼のユースティアはいつ単行本になるんかな

| | コメント (3)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »