« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の10件の記事

2013年1月31日 (木)

スロマス用の新曲(We Have A Dream)CD化されてた

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL カーテンコール

ディスク:1
1. 生っすかカーテンコールOPトーク
2. We Have A Dream (M@STER VERSION)
3. We just started (美希ソロ・リミックス)
4. I’m so free! (あずさソロ・リミックス)
5. 今 スタート! (千早ソロ・リミックス)
6. Slapp Happy!!! (やよいソロ・リミックス)
7. 君のままで (春香ソロ・リミックス)
8. First Step

CDには入らないのかなーと思ってたら、しれっと生っすかに入るとか。しかもM@STER VERSIONやないですか!
メイン5人で歌ってるのかと思ったら+響のようで、これなら今後のライブで聞けたりもするかもしれませんなー
って冬フェスで歌っちゃうんだろうか、、、チケット無いよ、、、ギギギ


ave;new blog ドラマCD「快盗天使ツインエンジェル」Vol.5 本日発売!
発売されましたーコミケ行ってない人は是非
紗織さん+ゆかりん+ほっちゃんで歌っちゃうのかとドキドキしながら聞いてたけど、さすがに無かったね
いや、わかっちゃいるけどさ、、、

webコミック てっけんとう 『ないんのな♪』第33話♪
なんか原点回帰してたと思ったらクルミだけ本名バレ食らっててさらに待遇悪かった
あとまり夫さん完全に溶けこんでしもうとる


いまさらスマガ2を初打ちしましたわ。通常時にART入らないスペックって演出バランス組み立てるの難しそうね
20130130_1

あと麻雀物語で初めて3桁乗せたのに1300枚で終わるションボリっぷり
20130130_2
ツッパとかしなければ結構遊べるし、他の台よりよほど夢がある台だなと
液晶も敵に好みのキャラが居ないだけで全体としては悪くないなぁなんて
あと出玉推移がサラリーマン向き

ただ、打ち込みたい台ってのは今のところ見当たらない感じ
マイホがツイン3残してくれてて助かるわ

| | コメント (0)

2013年1月29日 (火)

アリストの本気を見に行ってたの忘れてた

8


このPV作った人上手いなー

通常基板だったんかなーってぐらい何も引けず
1

2

3

5b

コラ画像だった。もといこっち
5

この構図は他の台も真似すると良いと思います
7

身近で声優さんが見れて嬉しかったです。
じゃんけん4回勝つだけで色々もらえたのになーいつも弱いわ
というかあれだけ用意できるなら、じゃんけんとかせずに残った人全員になにか配ってくださいよ、、、

かなり自由に打てる感じで良かったですね。規模とスペースの取り方と集まった人数が適正だった感覚です。
9

スロ台として前作のファンは多かったですけど、スペック的にそこを切り捨てての再スタートなんでどうなりますことやら

| | コメント (2)

2013年1月23日 (水)

放送紳士ツインマスクR最終回配信中。あと金朋さんの番組とか

放送紳士ツインマスクR 第17回
20130123_9
ツインエンジェルシリーズは終わったわけではないので!
ツインエンジェルシリーズは終わったわけではないので!
大事なことなので2度書きます。

6月ぐらいにしれっと再開しないかなぁと期待しとります。夏コミでCD売るならその辺からでいいはずだし
大雪の日に収録したっぽいんだけど、最後のお便り送ったの翌日ぐらいなんだよね、、、ぐふっ



地獄の沙汰も金朋次第! #10
タダで見る方法が見つからなかったので入会してみた

20130123_1

相変わらずリリカのフルネームが言えない金朋さん
20130123_2

ちゃんとリリカカスタムで始めさせるスタッフさん良くわかってる
20130123_3

20130123_4

液晶のリリカ様に呼びかける金朋さん
20130123_5

で、いきなり超高確率
20130123_6

中の人に応援すんなwww
20130123_7

番組自体は楽しかったんですけど、次回に続かれてしまいましてねwww
月額1260円の区切りがわからないけど、来月契約すれば前編後編共に見れるんじゃないかと思います。
18日区切りだったりしたらアカン風


スロで遊べるのかと思ったら作品紹介アプリだった

こういう壁紙が取れますね
20130123_8

無料配信とかすればいいのに

| | コメント (4)

2013年1月22日 (火)

【だいじょうぶ】ケータイ少女稼働推進するのにやや悩み気味【じゃない】

土曜は珍しくツイン3のないホールに行きました
20130121_1
負けすぎてどうにもならなくなってからちょっと助けてもらったサクラ3

日曜もツイン3の無いホールに。ケータイ少女目当て
20130121_2
スイカ>スイカ>チェリー>チェリーなんてサミー台かよって連したら見たことない位置まで上がりました。
そこから何も引けずに何もありませんでしたけど
20130121_3

シャッターチャンス第一停止でペカ
おい、北電子いい仕事してるな!
20130121_4

スーパービッグでした。簡単やな!
20130121_5

いい目が止まるんですよね、こいつ。重複中心なのが残念なぐらい
20130121_6

ただこういう目がいつでも止まる。こだわりが足りないというかなんもかも一歩二歩足りないんよね
20130121_7

ズルーンと青7滑ってきてテンパったらボーナスってのは気持ちいい。
20130121_8

ボーナス中の中段チェリーは揃わなくてもART抽選してるっぽいです。ありがたい
20130121_9

1800G B5R6で設定6よりひけてるのに追い銭モード。ToHeart2ですかあんたは。

残念ダブルナビ。何が残念なのかは言わなくてもわかるな?
20130121_10

揃うともちろんもっと偉い
20130121_11

そしてクリスマスモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20130121_12

220Gゲット。でもこの程度のゲーム数じゃなんとかなる気がしない
20130121_13

この台を象徴する演出。ほんと間のとり方が悪いんよねw
20130121_14

まとまったゲーム数があると結構上乗せもくるので続くことも。他の台なら5000枚レベルではないか
20130121_15

クリスマスモードひいたし女の子を変えてみる。最初に選んでた桃香は選択肢が難解でハートが増えずにイライラモードだった
20130121_16

ここまで2400G、B9R10。もう気分はこぜ6

からの

天井ART
20130121_17

まぁそういうもんよね、、、

と落ち込んでたら2度めのクリスマスモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20130121_18

+190。クリスマスモードは白混じり7揃いの特殊リプがフラグですね。
突入すると5G間だかなんだか7揃いしまくります。揃っても偉い音とかならないのがこの台らしいですw
20130121_19

そいやシャッターチャンスで第一停止から成功すると第一停止+20、第二停止+20、第三停止+10でセット+50なんて乗り方をすることもありますね。さりげなく
20130121_20

二度目のクリスマスモードからは500Gほど続いて出玉も元通り。
設定6でも1/179の台なので1/165なら辞めるのはもったいない


と思って続行したらBIG間2000Gハマりましたわー
合成確率もきっちり設定1より悪いところまで

ケータイ少女怖い

液晶を一番うまく使ってるのはHEでしたねー
20130121_21


レバオン先ペカとか赤頭ビッグの時には結構楽しいプレミアが見れるようなんですけど
青ばかりだったのでそもそもそのあたりに設定差あるのかな?
ToHeart2がベルフリ待ちの台なのと同じでケータイ少女もクリスマスモード待ちで
さらに頑張れって感じ。多分ART中の1/2048ぐらいなので無理ゲーではない。
BB間2000ハマっても600枚しか減ってないのでまったりと遊べる台とは言えるかもしれません。

でも、ゆるいART機ってこんな風にしかできないのかなーって絶望気味にもなった
やっぱツインエンジェルはARTにはなったらあきませんわ
どうもハートフルスペックやライトミドルはゆるやかに右肩下がりしながら事故待ちって印象なので
ゆるやかに右肩上がりする台が打ちたいです安西先生。

信頼度上がると衣装エロくなります。ブルマ無いみたいだから育てる気はない
20130121_22

あ、5000GでB10R14とひどい感じだったけど、+1250枚でした

| | コメント (4)

2013年1月17日 (木)

リリカ様がリアルでツインエンジェル3を打ってベルなのれす~するらしい

地獄の沙汰も金朋次第! #10
金朋さんがツインエンジェル3を打ってリアルに金朋地獄な番組が1月18~2月18日まで放送

マジかよ

隣がツインエンジェル2とか良いホールですね。
あくまで金朋さん主体の番組だから実現してる話と思うんで、酒パワーとかに呼ぼうとしても多分NGだと思われ

スカパーの無料デーか2週間無料試聴で見れるかなーと思ってたら
スカパーHDチャンネルだったんで専用チューナーが必要で無料デーもないかもしんない。敷居高ぇ
オンデマンドですかねぇ。1260円ですけど

webコミック 小蟻さん 『取田家の日常』第6話♪
まさかのアレサロ。テスナイよりアレサロ台が先に出てしまいそうな勢いである
隠れ家ではジャージという設定がここに。あとふともも

| | コメント (2)

2013年1月15日 (火)

あべにゅうぷろじぇくと✕ULTRA-PRISMなイベントが開催されるそうな

20130115_1
ライブイベント「萌極(MOE-GOKU)☆まっど Vol.0」出演!
キュンキュンラバーかつ侵略されてた人は多いんじゃないかと思うわけですが、
一挙両得なイベントのチケットの抽選申し込み受付中みたいです。
GOODMANってave;newさんだけでもちとキャパ不足な箱なんで抽選な模様
紗織さんの生ボイスに飢えている人は是非

萌極(MOE-GOKU)☆まっど Vol.0

イベントの趣旨的にツインエンジェル的な曲はかからないかもなーって気はします


20130115_2

24日に急遽開催決定だそうな
3年前のイベントを知らん、、、
平日だけど20時までやってるそうなので秋葉でやるのもちゃんと意識したイベントっぽい


ビビッドレッド・オペレーションがツインエンジェルぽいってつぶやきを結構見るんだけど
それがキュンパラを指しているようで、やっぱ地上波でアニメやると知名度上がるんだなぁという小並感
BDの情報早く出ないかなー
ツインエンジェルの2期もはよ

| | コメント (4)

2013年1月14日 (月)

大石コウさんのWebコミックは常に新しい何かがあるよね

webコミック 大石コウさん 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』第75話♪
遥さんのしましまアイとかしまパンとツインテだけで見事に表現された遥さんアイコンとか
やっぱあの方のセンスはすげぇと思うわけで。
葵ちゃんの乳のゆがみ方もすばらしいですねぇ、えぇ。今回も1コマ1コマの密度が
尋常じゃない回でした。

Webコミック 俺と海さん 『きゅんきゅんしておる・・・』第5話
何気にあれやそれや関わっている方だけあってツインエンジェルを良く知っておられるのか
いつものノリで描いたらこうなったのかまだ判断がつきませんw

瀬菜モナコさんHP もんてかるろ屋
マウスオーバーでのネタに気づいておりませんで!大変失礼いたしました、、、


エリスさん聖誕祭の流れから今年は何らかの動きを見せてくれそうな雰囲気で
どういう姿勢で待っていれば良いか悩ましい所。


バイオ初打ちしたらしたら流れが良くわからないままARTに入って気づくと1セット目からバンバン上乗せしてて
後で確認したらなんちゃらモードに入ってますな、、、
20130114_1

転落制かと勘違いしたぐらい続いて残りがこんなんに
20130114_2

エピソードも一気に5話まで進んだのに、そっから600Gぐらい進まず、
閉店まで1時間だけど残り200G切ったのでゆったり打って終わるかと

思ったらシューティングバースト3連ですわ
20130114_3

ラスト30分でエピソードが4話進んじゃって、こんな感じで閉店でした。
20130114_4

後乗せG数確認したかったなーw

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

パチスロケータイ少女稼働推進委員会()

すいません、嘘です。ちょろ打ちしただけです。原作のことは名前しか知りませんでした
20130109_1

演出クリアしたりバケ中のミニゲームをクリアする度に待ち受け画像が取れる仕組み

前知識なかったのでこの状態になった時の盛り上がり様ったら
20130109_22

20130109_2

ぉぃぃ、短パン作品じゃなかったんですか!?

ちょっと、これを見てくれ。取れる待受の一部なんだけどさ
20130109_3

20130109_4

覇権のオーラを感じるね!

実際はこれぐらいのサイズで取れたりもします
20130109_16

以上
前知識はこれで十分だと思うのでホールに向かってくれたまえよ

えーっと、、、

GOGOランプ
20130109_5

ペカ
20130109_6

暗いホールでは見えません
20130109_7

メニュー画面
20130109_8

キャラはいつでも自由に変更可能
20130109_9

ふっかつのじゅもん形式。この思い切りの良さにしびれる憧れる
20130109_10

自分の名前を入力するとサブ液晶にも表示されてしまうのでうっかり入力できませんが
3文字しか入力できないドラクエ1を下回る仕様なので気にする必要もないかも。
デフォルトの"ヒロ"だけ「ひろくん」と呼んでくれるので全国のひろくんは打つ義務がありますね
全国のひろゆきくんよりは羨ましがられることはないとは思いますが。
20130109_11

白7が沢山ある上にスイカが中右に1つずつしかない玄人向け仕様
えらい方の白7は左側がわずかに透過してるのでそれを頼りにしましょう
20130109_12
リール上の☆に常に自分の顔が映って見える素敵仕様

ふっとした拍子に自分の顔に気づいてしにたくなりますね

演出は基本的にしょっぱい。初期5号機の時期に新人研修で作ったような出来
20130109_13
ずんずん教を遊んだ時にうけた感覚と似ている

下段は予約済みなので上段を狙います
20130109_14

なんで待受があんなイケてるのに短パンなんだろう
というか、ブルマでもスパッツでもショートパンツでも無く揺れる胸さえない競争演出になんの価値があるんだろう
20130109_15

なにもかもがひっそりと揃います
20130109_17

上乗せもめっさひっそり上乗せ。派手な演出に嫌気が差してる貴方にお薦め

中段チェリーは確定後には簡単に止まるので喜ばないように
20130109_18

右のツリーは高確示唆用。なのはどうでも良くて、リンちゃん可愛いですね
20130109_19

状態問わずナビが出たらART開始
20130109_20

準備中とART中と両方共ナビミスしてみたけど、どちらも周期が来たら復活ナビ出てARTに戻ります

ART中は常に棒立ち。常にビーチ。別に高確示唆用の公園のままARTの時があっても良かったんじゃなかろうか
20130109_21

たまに出る選択肢で好感度が上がったり下がったりします
20130109_23
小冊子には左から押してって書いてるのに右押ししていいんだろうか、、、

とりあえず変則押ししてもペナ音とかはないんだけど、スイカが1箇所しかないのに
変則押しで良い感じの制御にはなっている雰囲気もなく、、、ボーナスが有る台なのにもったいない

じわじわと真綿で首をしめられつつQRコードを集めるゲーム性です
フリーズもそんなに偉くないので待つ事故がないので気楽ですね!
ホールから無くなる前に是非

| | コメント (6)

2013年1月 8日 (火)

1月8日はエリスさんとあれの誕生日でしたね

サブキャラではそんなに動かないと思っていた公式が荒ぶっていたので
20130108_1

20130108_2

ダークフェニックス様のつぶやきがセンス溢れすぎててふぁぼが追いつかない

表紙が赤い人な同人誌がこんなにあるぐらい実のところは人気
20130108_3

そういや去年はEPBB完走したし
20120108_25

今年は嫁フリひいたしで、1月のエリスカスタムはいけてる
20130106_11


ケータイ少女の話はまた今度にしましょうね
20130108_4


| | コメント (2)

2013年1月 7日 (月)

今年もよろしくお願いします

とっくに明けていて新年めでたいってところなんですけどツインエンジェル的には待ちの1年になりそうです

今回のスロ島ではなんだか収穫豊富だったような
ツインエンジェルでも新規参入のサークルさんがいくつかおられましたし
同人方面はサブキャラ愛が溢れすぎているw
20130106_2
スロ島行って帰っただけで束になった

居場所なかったんで、だいたいからマヨさんのとこに居ました
突然レア色紙が湧いて出たりしたのでその場に出くわした人はラッキー
20130106_1

勇者セット以外の買い物をしなかった菊丸さん
20130106_3

CD付きのセットはガチファン以外から敬遠されちゃうので次は単独で取れるといいなぁ
夏コミはどうなんでしょうね。新規のメーカーが来たらそっち優先されそうな気がするな

平和はすっかりコミケに慣れた雰囲気
描きおろしの使い方がもう一歩って感じだけどあれだけの数が用意できるなら今後も期待できそう
20130106_4

マルハンは勉強しなくて良いから分かる人の助言を受けるべきだと思います
ヲタ趣味ってのは勉強するものじゃなくて身に染み付くものだから
20130106_5

配ってるものはそんなに悪いものではなかったけど、どこでもらったか覚えてない人多いと思うよ
20130106_6

プリズムナナもパチ枠だったんですよね。平和、スマイル☆シューター、マルハンとで4枠か、、、
20130106_7
ここは夏コミにも期待。アニメの出来次第だけど


年明け実戦は久々に中段チェリー揃ったけど、同じ1/32(クルミ揃い時のクルミ援護)なら白フリしてくれてええじゃないですか、、、
20130106_8

なんか撮りたくなるんすよね。ブルマじゃなくてですね
20130106_9

AT中に弱1枚で戦闘発展して、発展自体はレアなんだけど当たらないよなぁ、、、
と思ってたらあっさり勝利。おぉ珍しい


って思ってたらファッ!?
20130106_10

フリーズ絵はどのキャラもええよねーホントにええよねー
20130106_11_2

実はAT中にフリーズひいたのはツインエンジェル2も含めて初めて

途中何も起こせず
20130106_12

これで、赤5青3白4に。フリーズはサロメカスタム残すのみ
サロメカスタムもう4万Gになってるので、このままでは自分内カスタム別で1位になってしまう、、、


あと正月中の収穫。南国楽しいよなー厳しいけど
20130106_13
20連して2500枚でした

イベントの時はツイン3に座っちゃうし、ART機とのつきあいかたが難しいわ

| | コメント (1)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »