« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の9件の記事

2013年2月27日 (水)

ベルが2コマすべるだけで幸せでした

スカイガールズの実践記とかどっかで書ける予定だったのに一度も打てておらず
がっつり打つには週末しか無いのに抽選負けしたら打てないとかなると過疎ったボッタ店行きたくなりますよねぇ

1店舗目で抽選負けして空いてる店も見つからなかったので池袋で初代ツインエンジェル打ってました
今打つと役が揃った後の間がなんだか違和感

逆ハサミしてから逆押しじゃないと意味ねぇって思い出す
20130226_1
鞄でした

こんにゃくの存在感
20130226_2

歌が聞けるだけでむしろ損してるのに、そもそもツイン3なら選ぶだけで済むのに何故嬉しいのか
20130226_3

久々過ぎて打ち方わすれておりましたね。快盗演出では第一停止で手を止めるとかそういうの
20130226_4

MBが可愛いという流れは今にいたってもすばらしいですな
20130226_5
楽しいんだけど、クルミがいない寂しさの方がやや上回って1000枚ほど出してヤメでした

仕事終わってホール行くと20時過ぎたりするんで、ART打てないしなーと
悩む必要もなくツイン3で

青フリ不足なんで葵ちゃん当たりくれないかなーと思いながら打ってたら
20130226_6
ちょっと違う

4G連だけど、CZ抜け後みたいな
20130226_7

肝心なところはあかん
20130226_8

ついに全カスタムでしょっしょのゲーム数が1位になってしまい、、、

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

葵ちゃんの腕を掴んでお持ち帰りしたい

1コマ目の葵ちゃんが最高です
Webコミック 瀬菜モナコさん 『聖チェリーヌ学院の人々』第33話♪
テスナイとクルミが交換している時の表情もとてもとてもよろしいですね
今回はコミックネタ繋がり。単行本化の際に追加されてたエピソード関連ですかね。
クルミ登場後の話なのでお手元の角川コミックス・エース 快盗天使ツインエンジェル3巻をご確認ください

過去記事もどうぞ
快盗天使ツインエンジェル コミックス3巻発売!

【佐倉紗織】萌極☆まっど Vol.0!ありがとうございました☆
萌極行って来ました。久々の紗織さんの生歌に生きるチカラをいただきました。
昼の部だけ参加したところ、ライブ初お披露目のはちゃめちゃ♪OH茶目☆LOVE!!が!!!

ツインエンジェル関係はないかもとか書いちゃったんだけど、イベントの主旨をすっかり誤解していたようで。
てっきり相手の持ち歌を歌い合うイベントなのかなーって思ってたら普通に自分の持ち歌を交互に歌うイベントでした。
で、夜の部ではアンコールで佐倉紗織さんと月宮うさぎさんのラブリー☆えんじぇる!!が聞けただなんて!!

ぐふっ

昼夜余裕で参加できる体力をつけなければ、、、

S M Y S L Eさん
TLで気づいてあわててRTした葵ちゃんとあおいちゃん


小桜そふと
同人ソフトの体験版の情報をいただいたのでご紹介
20130221_1
こんな感じの内容だそうです。

わかりやすい。SHTまでに完成予定だそうで。
楽しみにしてるので完成してなかったら当日責めます。

うちも紹介してよって方がおられましたら、緩い感じで依頼していただいて構いませんので

| | コメント (2)

2013年2月20日 (水)

金朋さんがツインエンジェル3を打つ番組の続きが配信されてた

地獄の沙汰も金朋次第! #11
#10がまさかの前編だったので、続き
20130220_1

簡単に当たるわけもなくスタッフさんと2人で打つことに
20130220_2

するとスタッフさん、迷子演出でプレミア出して
20130220_3

きっちりNBB当てるとか仕込みレベルの引き強ですがな、スタッフさん。そう、当てたのはスタッフさん。
20130220_4

当然の様に4番選択
20130220_5

べるなのれすー^q^ いただきました!
20130220_6
番組の主旨はともかく、自分ら的には完璧な流れです。

パチスロ勝負自体がどうなったかは番組で確認してくだせい。
金朋さん向けの演出を心得た良い番組だとあらためて思いましたw
金朋さんが出てる他の番組もおもろかったんですが、ぶっちゃけ来月まで待ってバックナンバーを買う方が安く上がりますね


月曜日、ツイン3増台した某店で小蟻さんと並んで打って、1250G B1R1 ベル1/11 鞄1/250なんてのを食らって30K負け

火曜日、仕事帰りにマイホで朝一状態だった台に着席

前日閉店終了してるっぽいから変更リプ落ちるかもって。そんで気まぐれにベタピンじゃなくなってるかもって
・・・落ちないね。取り切ったか

しょっフリ+変身演出は自分の中では種なし確定レベルに信頼度低いんだけど、弱チェなら話は別です
20130220_7

しっかり当たってプレミア変身予告からの3人変身
20130220_8
んー前日の人、さんざんやらかした後に転落させてヤメたのかな。

カットインとポケてんプレミアを同時に出すとこうなります。って感じにボーナス当たる
20130220_9

途中角チェ1回揃ったけど、どう考えても前日の残りです。ありがとうございます
20130220_10

強チャンス目2回で地下60に降りて、しょっしょだけど当然当たりですよねー
20130220_11

赤頭wさっきの出目そうですよねwww強チャンス目仕事しろwwwww
20130220_12_2
2日で3300G 0/8やで、強チャンス目。仕事しろよマジ

ラストかなってところでひいたMBがツイン2ムービー
20130220_13

いくらハマってもプレミアで
20130220_14

ごっつ久々のEPBBまで。今のところフリーズ並の確率でしか見れておりません
20130220_15

どんだけやらかしてヤメたんだ前の人、、、
こんだけ下駄履かせてもらって、ノーフリーズノーラッシュとかここで決めれる勇者になりたい
20130220_16

最終的に2250枚美味しゅうございました。
まじめに働けってことですね。ハイ

| | コメント (3)

2013年2月16日 (土)

ツインエンジェル公式でtwitterアイコン配布中

概ね間違っていはいない表現のタイトル

バレンタインデーは↓の様な変態仮面からのプレゼントがあり
20130215_1

こんな感じに公式さんがアイコンを貼りまくってくれているので流れを追っかけると良いです


後で作るのかと思ったらリアルタイムに作り続ける流れになるとか思いもせんかったw

Webコミック 河南あすかさん 『にゃんにゃん☆きゅーと!』第6話
河南あすかさんのコミックはなんだか大事なことを思い出させてくれる気がします
聞こえないように遥お姉さまってつぶやいて顔真っ赤にしてる5コマ目のクルミください

ツインエンジェル完全受注生産コスチュームセット再受注開始♪
キュンパラ版権だったんだ、これ


そいや小蟻さんがジャンバリコミックで連載しとるよ



| | コメント (2)

2013年2月13日 (水)

ツインエンジェルを生み出したというには語弊がある気がするトリビーが残機尽きた上にコンティニューもカウント0に

【企業】 トリビーが遊技機分野撤退 日電協も脱退見込み
日電協のページをソースにしようと思ったら修正されてなかった
初代ツインエンジェルの販売元だったトリビーの残機が尽きたと思ったらクレジットも残ってなかったようで。
色々台は出してたけどツインエンジェル以上に売れた台ってなかったんじゃないかな
スーパーマジカルセブンはどうだったんかしら

自分が把握してる範囲でツインエンジェルとトリビーの関連まとめ

●ツインエンジェルという作品は元からサミーのもので、一度もトリビーのものだった事はありません
 企画原案はK-Pさんで演出構成してたのは懐芽ハルさんなので世界観の形成にはトリビー全く絡んでないですね

●初代についてはトリビーは売っただけと思ってる人が多いですけど、そうではないです。
 サミーさんからパチスロの作り方教えてもらってたっぽいですね。開発協力って言葉の通りな感じ?

●トリビーがなくてもツインエンジェルは出てました(同じ台では無かったと思う)
 そこにトリビーがいたからって流れなだけだった風

多分ね

初代の稼働時期に開発者インタビューがネットにあったはずなんですけど、
まだ残ってるか知ってる方おられましたら教えて下さい。

突然アルゼ筐体で台を出すようになったあたりの経緯を知らんのですよね。
見てただけだとパチスロの作り方を教えてもらった恩を忘れて、よりにもよってそこの下につくか、みたいな凄く悪い印象しかない
いや、ま、経緯なんて知りようがないんですけど、満月姫以降を見てると営業的に何一つ良いことはなかったような、、、
台自体はアルゼ筐体以降の方が好きな台がありましたけどね。


明日はミスティナイト様のお誕生日ですけど何もしません

とりあえず待機



| | コメント (4)

2013年2月12日 (火)

日曜は幕張にいました

朝7時に海浜幕張について10時のワンフェス開場まで準備
11時過ぎまで販売行列の対応をして移動

ワンフェスだけの予定だったのに急遽代役でアイマスの冬フェスに行けることになっていたのでした
20130211_1

今回は選曲のコンセプトがいつもとは違った感じ。
音楽としての幅広さを表現していた反面、コール入れやすい曲が少なかったかも。
それでも腕と腰はもうだめぽ
いっぱいいっぱいがあったのにキラメキラリが無かったのがやや消化不良でしたねー

んで終了後にワンフェス開場に戻ってグッスマステージでやってたモゲマスのライブも鑑賞
5人いるけど誰が歌うのかなーと思ってたら5人それぞれ+全員曲で6曲も聴けて得した気分
モゲマスだとサイリウム3色で済むんやなと思いながら、持ってはいたけど振らずに見てました。
いやぁさすがに765組のライブの後じゃちょっとねぇ

んで、この時点でワンフェス閉会40分前。
何しにきたんやろう状態。ディーラーチェックもしてなかったからどこに何があるかさっぱりだよ!

で、駆け足で見つかった分だけ撮影。1ディーラーさん残念ながら撤収済み

よいさっささんのエリス。敗北画面のですなー。わき
20130211_3

NHKさんのテスナイ。このサイズでどっか出してくれないですかねぇ
20130211_4

同じディーラーさんのナイン
現場で気付かなかったけどカラーレジンだったんですね、これはよく出来てる。下乳
20130211_5

あと、けったましーんさんのシフォン。いやーこういう凄いの見るとまたフィギュア作りたくなりますね
20130211_6

今回はそもそもカメラ持っていくの忘れました。ひどい
20130211_7

あと、ビビパンのフィギュアが新聞配達なのにジャージ+ブルマじゃなくて絶望してた
20130211_2

ワンフェスに参加しなくなって締め切りのない生活が続いてるので何かしなきゃなーって思いつつだらだらだらだら

| | コメント (0)

2013年2月 8日 (金)

なにげにモタさんが繰り出すネタは設定に沿ってる

んで、最後にどっかいっちゃう感じ
webコミック モタさん 『スロットからこんにちは』第75話♪
すっかりブラックトレーダーも変態トリオの仲間入り。モタさん放送紳士聞いておられたんですねー
初期で言うとOVAもちゃんと見てはったし、時セカも買ってたし、キュンパラも実況してはったし、放送天使の時もチェックされてたし
ちなみに第46話の続きです。

3年前かよ

んで、その46話は第3話第4話から続いており、、、
そろそろ葵ちゃんのアホ毛に属性が追加されても良い頃


こ だ わ り C G 集 ♪ 雑 居 ビ ルさん
葵ちゃんからチョコもらおうみたいな。Javaが必要
カバン無双さん
pixivの方が揃ってるんかしら
SMYSLEさん
睡眠中さん
on my wayさん


減台したマイホでまた実戦
強チャンス目葵HBBが3連
20130207_1_2
これだけ偏ると、あぁ1だなーって逆に思うんのでいつもは即ヤメするんだけど、
粘ってみたらストレートに飲まれてベル確率1/12.5とかになってました。ツインエンジェル2ですか

ごっつ久々に出た病気アングルキリンブルマも当然スルー
20130207_2_2
ツイン4楽しみです。3構図継承で+αだと更に嬉しい

2台目
当たったなーと思ったら弱チェリーでビビる
20130207_3

次はカバン重複。すっと閉じるウインドウが最高ですわ。3の中でも好きな当たり方
20130207_4

オールベル最終ゲーム
20130207_5

久々にひいたラッシュも✕1。我ながらカスすぎる、、、
20130207_6

お詫びの中段チェリーきました。しかも高確BB中
20130207_7
いまいち高確を活かせた試しがないツイン3だけどどうなるか

2度目のカバン重複
20130207_8

5キュンで1000枚超えて久々にEPBB見れるかなーなんて

あ、プレミアカットインでました。カットイン系はほとんど見れてないんよね
20130207_9

で、その後ストレートで15キュンハマって終わり。ですよねー
20130207_10
ツイン3は一度も見せ場を作れそうにない。
あといつまでサロメカスタムやってればいいんだろう、、、


そいや気になってた十字架2打ちました。
20130207_11

糞台糞台アンド糞台
小役の体を成してない通常ベル、30Gしか回らないベース、無意味な赤文字、赤いだけのカットイン、意味不明な煽り音、押すだけ無駄なPUSH演出、わずかなゲーム数で上乗せないとダメなゲーム性、そのくせ乗せ方がカスなシステム、誰得のART中ナビ画面、コストカットしたのが丸わかりの液晶演出

今のスロットの嫌いな所が全て詰まった台でした。二度と打たねえ
エロ本だけください

とりあえず35G/1Kぐらいは回ってくれないと遊んでられないと思ってるので
現状ホールで打てる台がほとんどない状況
TH2もアイマスもその変が気に入らなかった。さっさと6号機にならないかな

| | コメント (2)

2013年2月 5日 (火)

ならしてみるとツイン3の方がツイン2より養分打ちしやすい気はしつつ

まぐれ吹きもしないなぁと思ってあまり触らないでいたら、マイホのツイン3がバラ送りされてしまいましてなぁ、、、
20130204_1
手遅れと思いつつ稼働。んで中段チェリー

いつまでサロメしばりは続くのか、、、
20130204_2

カバンからのフェイク発展でなんとなくPUSHしたらフェイクじゃなくて腰浮き
20130204_3

チャ目B+二人変身をスルーして数ゲーム後にまた二人変身で
スルーだろうから帰ろうとか思ったらベル揃ってビビる
20130204_4
んー楽しい

レア役スルーしたらやめっかなーとダラっと回してたら中段チェリー
20130204_5

そこからハズレ目キリン絵柄予告状とか、密談演出弱チェリー発展なしのみのレア役だったのに
葵HBBとからしくない当たりを続けて1633G B7R6 1650枚で終了
2000Gぐらいならなんとかなるよね、設定不問で


冬コミで買った観月堂さんの新刊に遥さんおった。2008年のコラムに使ったらしいから初代ツインエンジェルの遥さんですな
20130204_6


自力で見たことなかったんだけどこれ笑わずに見れる人おるんか

演出バランスが最悪な今時の台だったので甘待ち

| | コメント (4)

2013年2月 1日 (金)

Webコミックのサムネ通り信頼度は50%わってる

webコミック 目黒川うなさん 『聖チェリーヌ学院 白薔薇物語』第6話♪
サムネで油断してたらこのとおりだよ!!!

女子フリーは別にぼっちって意味じゃなかったと思います
マスクつけてるのにクルミさんに正体バレしてるお兄さま大丈夫なんでしょうか、、、

買って来ましたわ。We Have A Dreamヘビロテするわ
20130131_1
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL カーテンコール

クリスマスモードで+300以上乗せるとキス画像出ると知ってまだヤメるわけにはいかないのかと

謎の配信きた。いつからあったんだろうと思ったら昨日やで


マルハンドリームネットがサービス終了だそうな
貴重なブースを奪っておいてこの有様とか、ツインエンジェルとネットとニューギンに土下座せよ

ちうかメーカーが可能性を探りにネットホールに手を出そうとするのはなんとなくわかるんですけど
完全に客の食い合いになるホールが手を出そうとする意味が全く理解できなかった。
そして理解できないまま終了である。次に終わるのはどこだ。いくつ残ってるのかしらんけど

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »