« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の12件の記事

2013年5月30日 (木)

超釘宮大戦、別名「超ヒーロー戦記」のティザーPVきてた

電撃 - 『超ヒロイン戦記』参戦作品や動画を公開! ルイズや篠ノ之箒、そに子たち“スーパーヒロイン”が集う夢の新作SRPG登場
ファミ通スルーしたし、今後も電撃中心で見張ってればいいのかな

釘宮理恵オフィシャルブログ Powered by Ameba
驚きのくぎゅうオフィシャルブログ開設
去年辺りからCD出したり劇に出たり活発になってきたなという印象はありました

20130530_1

見え
20130530_2
アニメパートはJ.C.STAFFのしごとやなーってわかりやすい

エンジェルアローがとっても良く当たりそうなので葵ちゃんはある意味キュンパラ準拠と言っていい()
20130530_3

まだティザーサイト段階で記事にないからとかPVにいないから出ないとか決めつける人多くておちつけおまえら
あとスパロボタイプのゲームに原作のどの辺の版権とか考えるのも割と無意味です

20130529b_1 葉月クルミ(CV釘宮理恵) 水無月遥(CV田村ゆかり) 神無月葵(CV能登麻美子)
20130529b_2コト(CV釘宮理恵)
20130529b_3
20130529b_4
20130529b_5
20130529b_6古手梨花(CV田村ゆかり) 竜宮レナ(CV中原麻衣)
20130529b_7神崎・H・アリア(CV釘宮理恵)
20130529b_8篠ノ之束(CV田村ゆかり)
20130529b_9ルイズ(CV釘宮 理恵) ティファニア(CV能登 麻美子) シエスタ(CV堀江 由衣)
20130529b_10

| | コメント (2)

2013年5月29日 (水)

超くぎゅうううううう大戦、もとい「超ヒロイン戦記」に快盗天使ツインエンジェルが参戦!

「スーパーヒロインクロニクル」って読むそうですよ

とりあえず情報が載ってそうな3誌買って来ました
20130529_1

まず参戦タイトル以前に、快盗天使ツインエンジェルが一覧の最初にきているところに注目
ファミ通と電プレが同じ順で並べているのバンナムがこの並びでリリースしている様子
臭う、臭うぞ、養分の臭いがプンプンするぜぇぇぇえ
20130529_3

この圧倒的くぎゅうううううううううう率。5月30日は釘宮理恵さんのお誕生日です
20130529b_1 葉月クルミ(CV釘宮理恵) 水無月遥(CV田村ゆかり) 神無月葵(CV能登麻美子)
20130529b_2コト(CV釘宮理恵)
20130529b_3
20130529b_4
20130529b_5
20130529b_6古手梨花(CV田村ゆかり) 竜宮レナ(CV中原麻衣)
20130529b_7神崎・H・アリア(CV釘宮理恵)
20130529b_8篠ノ之束(CV田村ゆかり)
20130529b_9ルイズ(CV釘宮 理恵) ティファニア(CV能登 麻美子) シエスタ(CV堀江 由衣)
20130529b_10

魂の絆
20130529_4
例に挙げる組み合わせがすばら

当然フルボイスの会話パートとか楽しみですなー
20130529_5

まだ出せる情報がそんなに無さそうだけど、4Pあった電撃プレイステーションが良さげです
20130529_2

アニメシーンはキュンパラの本編っぽかったり、立ち絵はツイン2っぽかったり、キュンパラの設定絵っぽかったりでまぁゲームってパート毎に仕事する人が違うよねって

ツインエンジェルいなくてもドリームハンター麗夢だけで一本釣されているところでしたね。
歌詞が覚えられなくてライブが出来ないCV松井菜桜子嬢じゃないですかー
20130529_7

SD絵はここまひさんのようです。可愛い
20130529_6
作品説明のテキストがツインエンジェル2のものになっているので、相手はブラックファンドの模様
つまり敵役がいますね。敵役ですね

明日の公式の発表範囲が楽しみですねー
ファミ通.comもどこまで見えてくれるのかな

| | コメント (4)

2013年5月28日 (火)

マジハロが先に動いた様子

こちらマジハロ情報局 2013年05月28日(火)
なんかマジハロの新機種きそうな雰囲気ですね
20130528_1
これでドリマスでドリスロ開催!とかだったら作品として死んじゃうのでさすがに無いと思います。


プリズムナナの話をしようと思ったのにそんな雰囲気じゃないですね
20130527_21


下の話はソースが手に入ってからにしましょう
一般的には木曜0時のファミ通.comが最速になるはず

PS3/PSVita スーパーヒロインクロニクル 発売日未定 バンダイナムコゲームズ
ツインエンジェル
京騒戯画
デ・ジ・キャラット
戦姫絶唱シンフォギア
スーパーそにこ
ひぐらしのなく頃に
緋弾のアリア
インフィニット・ストラトス
ゼロの使い魔F
ドリームハンター麗夢


それじゃモバ鳩で忙しいのでまた明日
20130528_2


| | コメント (2)

2013年5月27日 (月)

絶対衝激が終了宣言だそうなのでモモキュンソードにでも注目しようか

絶対衝激オフィシャルサイト
すいません、このサイトで何をしていたかあまりよく知りません、、、
ドメイン管理代払うとこがなくなったって事でしょうかね。絶対衝激2はとても良いブルマ台ですね。

20130526_1
西陣 桃キュン刀 星と黄金の刀
という事でモモキュンソードですよ兄さん

いや、よくわからんのです
西陣さんが何を目指しているのか
28話もある豪華声優の声付きライトノベルに、ツインエンジェルでさえも今はやってないのに音泉でラジオ中
20130526_2

公式HPから漂う謎の声ヲタ臭。声優事務所のタレント一覧ですかおい
20130526_3

気合は感じるので、とりあえず猿犬キジを女の子に変換して、赤鬼と青鬼を出しましょう。女の子で。
20130526_4

twitterのアカウントあることも知らなかったし、コラボCafeやってるのも知らなかったし、、、


とりあえず今後何かの動きがさらにあるのなら注目しておきたいという事で

| | コメント (2)

2013年5月25日 (土)

ツインファンの気持ちは既に翌週の更新日に飛んじゃってるのですが

いや、なんか全然予想ができなくて。いつものことなんですけど
コミケとツイン4は確実に違うんで、関連商品かコラボの話だと思ってるんですけど、このタイミングで?って気分もあり。なんだろう

webコミック てっけんとうさん『ないんのな♪』第35話♪
普通にお茶を出すテスナイパパ(改造後) Webコミックの世界線は平和だなぁ
まり夫さんは部隊長とか戦隊物に+1いるポジションでいいんではとか思ったけど
とりあえず3コマ目の葵ちゃんが可愛いなぁと思っています

webコミック 目黒川うな 『聖チェリーヌ学院 白薔薇物語』第8話♪
わたしね、すこし、しんぱいなんですよね

次回作の先輩のポジションが


マイホなぜか至パネル2台
20130525_1

低設定は死ぬけど、5万入れないと始まらない台なのでみんながんばれ

とりあえず見たいだけの人は20字時以降に行けば良いと思う

今は時間があれば乙女3。パチンコ嫌いが治りそうなぐらいおもろい
20130514_1

でもMAXでつっぱする度胸はまだないねん、、、

| | コメント (2)

2013年5月20日 (月)

貢いでドル箱7行ってきましたよ

フリーズと殺生石ラッシュ引き放題の喰霊零で一生撮れそうにない写真撮ってきた
20130519_1

1000ちゃんのクリアファイルも無事ゲット。ふとももとおへそ
20130519_2

沢山買うた。ツインエンジェル4で横田守さんにエンドカード依頼するの忘れないようにしてくださいサミーさん
20130519_3

喰霊零の声優さんの色紙が飾ってあったのだけど、プレゼント用にまわっててびびった
左下の若本規夫さんの色紙が激レア
20130519_4

起きたら導入されてるプリズムナナもありました。思っていたより楽しそう
エンドカード全部見るのは大変そう
20130519_5
ホール向け小冊子に通常B濃厚ゲーム数とかセット数振り分け率とか書いてあって斬新と思った

左下で俄然興味がとかそういうわけでは。本編でもありますか、ありますか
20130519_6

当たった色紙その1
20130519_7

当たった色紙その2
20130519_8

次回は10月予定だそうです

| | コメント (4)

2013年5月15日 (水)

今週末は貢ドルがあるそうですよ

んで、5月15日はさつきちゃんのお誕生日でしたね
と何も用意してないのでkazuyuさんの絵をリンクして

さつきちゃんお誕生日 by kazuyu on pixiv


貢いでドル箱
開催日 2013年5月19日
開催時間 11時30分~16時00分(即売会終了14時30分)(予定) 
開催場所 川崎市産業振興会館 1・4階

プリズムナナの実機と注射入り喰霊零があるそうな
スナイパイ72もあるらしい。すまん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

戦国乙女3で戦国紳士やるには討ち死にの覚悟が足りない

戦国乙女3で金曜に13000発出して、土曜に全部飲ませました。
3円で打ったから負けとるん、、、貯玉会員なったつもりが貯玉再プレイできなかったの、その店w

戦国乙女2は演出バランスが嫌いであんまり打ってなかったんだけど
今回当たらない時は基本的に役物の色変化は緑まで、のぼりは2本までって感じだったので、はいはいって流せてよろしいなと

こんだけコンビが揃ってても、ヒデヨシソロが選択された時点で「あーはずれなのね」ってわかる感じ
20130513_2

打てば打つほど当たって欲しい演出もハズれるんだろうけど、打-WINで熱い演出の自分だけの期待度が実績で残るんでその辺はちゃんとバランス取ったんだろうなって思うわけで。

ただ、シンプルモードはなんか開発側の悪意を感じるw

20130509_1
20130509_2
20130509_3
20130509_4
20130509_5
20130509_8
20130509_9
20130511_1

自分的には撮影もゲーム性の一つになりがちなので1000ハマっても意外と暇ではなかった
でも、パチンコはほんと映り込みがしんどい

| | コメント (2)

2013年5月10日 (金)

ここに『遥と葵のきゅんきゅん劇場』と『取田家の日常』があるじゃろ?

( ^ω^)
⊃きゅんきゅん劇場⊂

これを取田家の日常と合わせて…

( ^ω^)
≡⊃⊂≡

( ^ω^)
⊃ いつものツインエンジェル ⊂

サイト管理会社が連休だったのか2作同時更新でした
webコミック 大石コウさん 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』第77話♪
webコミック 小蟻さん 『取田家の日常』第8話♪
毎週2作ずつやってくれればいいのにとか思ってたこともあったけど、実際に来ると密度が高すぎるかもしれぬ
らーめんさんも小蟻さんも1コマ毎のネタのつまり方がすげぇ
らーめんワールドではぼっちとリリカ様は仲良くしてる感じです。
ゴスロリ可愛すぎて(パパ含む)この話限りなのがもったいない。

【佐倉紗織】充実GW★4 ~パフェ(゚∀゚)キターーーッ!編~
ライブ情報へのリンク探したらちょうどいいエントリがあったのでw


20130510_1
サミタ連動企画の2回目始まってる


連休中に伊丹のスロゲーセンで十字架2打ってたんですよね
4時間天国ループしたのに2500枚しか取れなくて、ホールで打つのはやめようって思いましたw
20130504_1

20130504_2

20130504_3
いつも以上にカメラ構えまくりだったけど、露出オーバーになりぎみなのと、十字架2はタイミングシビアすぎる
最後のスカート抑えてるところは静止する1コマ手前なんよ

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

豊郷行ったら唯ちゃんおった

帰省の帰り道に寄り道して豊郷へ
20130507_1

20130507_2

20130507_3_2

20130507_4

20130507_5

20130507_6

20130507_7

20130507_8

20130507_9

20130507_10

20130507_11

20130507_12

米原から30分。思ったより近い
好きな人なら椅子座って一日過ごすだけで幸せだろうなぁって

| | コメント (2)

2013年5月 4日 (土)

5月4日サロメ様の誕生日にしょっしょが現れてしまう事案が発生

20130504_2

公式もうっかり更新されていた
20130504_1

快盗天使ツインエンジェル
@TA_Oficcial

で、1000ちゃんなにしとん


ツインエンジェル的にから揚げといえばアレだけどこのタイミングでは、、、
20130504_3

| | コメント (2)

2013年5月 2日 (木)

オーイズミが新宣伝担当起用でまさに病気もとい本気

1000ちゃんと言うそうです。かわええなー
え、"せん"でん担当だからせんちゃんなの?
20130501_1

キャラデザ担当はかのらさん
そして 72 らしい
見えないけどきっと水色のしまパンだと思われます(要望)

オーイズミチャンネルもイメージ一新
20130501_2

777townコラボでアバターもらえるようで無料アカウントでもOKっぽいのでお早めにドゾ

※前担当は鶏のマスコットでした

喰霊からなんか違いを感じるオーイズミとか、どんどんこなれてきた平和とか、立ち位置を確立してきたネットとか、こんな大人になりたい仕事をしてる風なDAXELとかスロ業界楽しくなって来ましたね

そして、本命はいつ動き出すのか。楽しみです

| | コメント (3)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »