« パチスロ化物語導入から毎日打ってみた結果 | トップページ | ツインエンジェルとDIVINAのコラボは10/22から開始らしいけど葵ちゃんの胸が気になってだね »

2013年10月16日 (水)

めんまを探しに秩父に行ってました

最近あの花を見た人に「龍勢祭いこ~ぜ~」ってなノリで誘われたので行ってみました。秩父
20131015_1

祭の前日に行ったので人は少なめ。と言ってもどこにいってもコスプレしたファンに出会うw
20131015_2

落ちたら確実に残機が減る高さ
20131015_3

巡礼マップには乗ってなかったけど、劇場版のキービジュアルここじゃね?って橋の下に降りて行くとビンゴでした
20131015_4
20131015_5

あとは寺とか公園のベンチとかw
地図無いと地元の人間でもないと気づかない場所ばかりだったけど、あぁもそのまま舞台になってると周り甲斐もありますね。

まぁ商売もきっちりw
20131015_6

龍勢は劇中にじんたん達が打ち上げてたデカイロケット花火。これが30発ほど打ち上げられるお祭り
20131015_7

上手くいくと空中で炸裂して落下傘がばらまかれます
20131015_8

上がってもそのまま落ちてきたり、打ち上がらずに地面で爆発したり成功率は25%程度
劇中の超平和バスターズやりおるなと

これがイベントでの超平和バスターズが用意したロケット。写真の分で半分ぐらい
20131015_9

メインのロケットも無事打ち上がり
20131015_10

分離したあたりから櫓の上の反応が鈍かったので大成功ってわけではなかった様子
20131015_11
まぁ成功してもめんま成仏しないしね

口上はポッポの中の人がやってました。生かっけーんすよ!いただきました
20131015_12

あと応援にめんまが来てました
すげー人だったけど、目的も達成

来年もあの花かぶらせるなら見に来てみたいなぁと
お天気で良かったね

|

« パチスロ化物語導入から毎日打ってみた結果 | トップページ | ツインエンジェルとDIVINAのコラボは10/22から開始らしいけど葵ちゃんの胸が気になってだね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パチスロ化物語導入から毎日打ってみた結果 | トップページ | ツインエンジェルとDIVINAのコラボは10/22から開始らしいけど葵ちゃんの胸が気になってだね »