« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の11件の記事

2013年11月30日 (土)

1000ちゃん(OIZUMI)がコミケ出展決定。ついでにレイちゃん(DAXEL)も

1000ちゃんねる


1000ちゃんグッズ売るそうで。
中の人が人気あっても苦戦した桃キュンの事を思うとどうなるかはわからないけど、
1000ちゃんは今風に可愛いので大丈夫ですよね


レイちゃんの部屋

あとなんか、DAXELも出るそうな
当然プリズムナナ、、、と思わせておいてレイちゃんグッズセットかも

20131128_7

DAXEL
レイちゃん声実装されましたね。誰だろ

| | コメント (2)

2013年11月28日 (木)

ツインエンジェル、コミケ85での委託先は艦これの角川に決定

コミックマーケット85 プチ勇者セット委託販売決定♪
委託販売のため購入数に制限は無いものと予想されるので、気合入れて並ぶ人が見つかったら
一緒に頼んでしまうと良いと思います。つまり、誰か買ってきて()

まだ角川が出展するのかさえ発表されてませんけど、艦これグッズセット持ってくるのは避けられない情勢なので
夏でのプリズムナナ欲しいんだけどシャフトなの?って状況に似た感じで。
ついでで買うものじゃない気がするので、14時ぐらいに行ったら艦これグッズ売り切れた状態でしれっと買えたりしないかなって状況を期待です

20131128
真ん中の遥さんとか気になりますね!
前回と同じく表紙+2ヶ月毎の豪華な7枚描きおろしカレンダーになりそうです。
前回は表紙だけで1年戦える勢いでしたけど、今回はどんな感じになるんですかね。

Webコミック「瀬菜モナコ」『聖チェリーヌ学院の人々』第38話♪
「(当然行くが)そんな理由で行くヤツがあるか」の取田パパ
1コマ目のキュンパラネタで吹きそうになったのに以降のエピソードEDを思わせる流れにもうなんて言ったら良いのか

やっぱりトレーダーがあぁなった動機は何かの機会にきっちり語っていただきたいところです。
ゲームとかアニメでもいいんですよ?


新台色々出てるけど化物語打っちゃう今日このごろ

土曜の履歴。天井までの解呪の儀が全部選択ヒロインでもうね
(29) 解呪ノ儀 強ベル(3枚)
(95) 解呪ノ儀 チャンス目
(157) 解呪ノ儀 ???
194 倖時間 怪異図柄揃い
146 倖時間終了 339枚獲得
(89) 解呪ノ儀 強ベル(10枚)
(114) 解呪ノ儀 ???
(191) 解呪ノ儀 ???
(472) 解呪ノ儀 チャンス目
(612) 解呪ノ儀 強ベル(10枚)
(824) 解呪ノ儀 スイカ
(931) 解呪ノ儀 チェリー
1010 倖時間 ???

さらっと30K負け

昨日の記録 失敗した解呪の儀だけ選択ヒロインだったという
■総ゲーム数: 2079G
■つばさ遊技ゲーム数: 2079G
■倖時間ゲーム数: 1033G
■解呪ノ儀回数: 7回
■倖時間回数: 6回
■倍倍チャンス回数: 12回
■超倍倍チャンス回数: 1回

612枚、560枚、228枚、157枚、1023枚、154枚とかなり頑張れた感じなのに終わってみると1300枚しか残ってないんだけど、他の台と比べると随分と遊べた気分が残る

羽川さんは立ちポーズAの方が好み
20131128_1

最近の台はチャンスアップしかパターンが無くてつまんないなーと思っていたんだけど
特に演出もなくチャンス目って熱かったりしました?
20131128_2

見た目とは裏腹に出たらノーチャンスって気分のねんぷちもリプベルナビだと確定かなーって
20131128_4

ナビ無しヒロインとか熱いでしょ!って思ったら
20131128_5

確定でした
20131128_6

新台出ても稼働落ちないし、データ見ても設定とかさっぱりわからないし、むしろ打ってても高低さえわからないし憎らしいw

| | コメント (4)

2013年11月25日 (月)

大和ミュージアムも行ってたんでした

20131125_9

20131125_1

20131125_2

回避が上がるやつ
20131125_3

砲は稼働するんだそうで
20131125_4

壁や柱にしれっと説明書きされていておもろい

20131125_5

20131125_6

20131125_7

20131125_8

艦これやってると展示の内容がなんとなく理解できてしまうのでいくら時間があっても足りないというか
朝から閉館近くまで居続けてしまいました。
映像が合計すると2時間以上あるのも時間がかかる理由だったり


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

AT機は出玉速度が早くて仕事帰りにいいよねーって思っていた時期がありました

Webコミック 河南あすかさん 『にゃんにゃん☆きゅーと!』第11話♪
瀬菜さん回と同じく一息つける回ですねというかなんというか

webコミック モタさん 『スロットからこんにちは』第80話♪
ダメにしてるのはモタさんじゃないかなーって記憶をたどってみたところ色んな所でダメになっていました


麻雀物型あたりではAT機も悪く無いかなぁと思ったのだけど、最近の台は始まるまでに時間かかって
のりだしたと思ったら閉店みたいなのが多くて厳しいですね。
そしてご近所のパチ客が全体的に減っている気がする今日このごろ。

そういう話は置いといて、じゃぁ残ってる台打ってればええやんって感じでふらっとツイン3
20131121_1

お座り2GでHBB当たって、HBB4RB2でさっくり。久々に仕事帰りに勝てそう
20131121_2

最近化物語のミニゲームで失敗が出始めたので、履歴見てるんだなーって事で化物語チョロ打ち

システム的に最低2000円はかかるのがあれですね、化物語。といいつついきなり金でビビる
20131121_3

あらあらまぁまぁ
20131121_4

立ちポーズカスタムBはなんかエロくなるのかと思ったら可愛いパターンBでした
キャラに寄ってパターンAとBを使い分けたいところ。ひたぎとつばさはAがいいかなぁ
20131121_5

1時間弱でこれ。まぁたまにはこんなこともないと打ってられないですねw
20131121_6

翼の蕩れボイスは猫になっちゃうのでこのへんも萌えの方が良いキャラとかありますね
月火カスタムだとずっと「おにいちゃん」言われるしなかなか悩ましい、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

パチスロまどか☆マギカの続き

ユニバカについてはとーい。さんがレポートしてたのでソッチの方で

楽しそうな台があったので並んで打ちましたよ
20131119_1

ここタッチパネルだけど使い方が不明
20131119_2

20131119_3

20131119_4

20131119_5

20131119_6

20131119_7

20131119_8

20131119_9

20131119_10

20131119_11

20131119_12

多分ホールじゃめったに入らないワルプルギスなのにラウンド表示がねーかぶるんだよねー
なのにめっさパターンがあるっぽくて謎の力の入れよう
20131119_13

20131119_14

20131119_15

20131119_16

20131119_17

20131119_18

20131119_19

20131119_20

20131119_21

20131119_22

20131119_23

20131119_24

なんかサイズ間違えてるとこあるけど、めんどくさいのでそのまんまで

| | コメント (2)

ユニバカでパチスロ魔法少女まどか☆マギカ打ってきたよ

神台の予感(確信)
20131118_1

というのは冗談として(多分)取り込み画像を配分しただけの台と思い込んでいたので予想を良い感じに裏切られてきっちり作りこまれてると感じた台でした。ちゃんとツボを抑えた箇所もあって、パチスロ演出としてのわかりやすさと原作ファン向けのこだわりをなんとなく配分できてるかもなって。
わかりやすいツッコミどころは筐体と円環の理ステージだけど、そこでウザい系ヲタクを思考停止させる罠じゃないかって感じたぐらいw

デモ基板だったのでATから抜けずに波とかわからずでしたけど、まぁ普通に打つとキツいらしいですw

作りこみで言うと、ぱっと試打しただけでブルマ演出3パターンあったりしてな。これに眼鏡なしチャンスアップがあるとか
20131118_2

20131118_3

20131118_4

1コマ前が撮れてないのだけど、そもそもディレイかかってた可能性あるんだろうか
20131118_5

壮観
20131118_6

20131118_7

20131118_8

20131118_9

こうなって
20131118_10

演出始まったらさやかさん右にいるとか、まぁこの辺は仕方ないよねw

20131118_11

SDキャラかわいかったね。プリズムナナもうちょっと頑張れたんじゃね?って思ってしまう
20131118_12

マミられビッグボーナスの後の画像
20131118_13

細かい事が気になる人は劇場版見に行ってない人だと思う。あとスピンオフのコミックの存在知らない人
20131118_14

FUTOMOMO
20131118_16

スペックとかはそういうサイトを見に行ってください

新パネルREADYだぜ
20131118_15


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

横須賀鎮守府の提督なのに呉に行ってきましたよ

旧呉鎮守府には時間の都合で行けなかったけど、呉基地へ
20131113_1

目的は護衛艦「とね」の見学
20131113_2

利根
20131113_3

とりあえず目にしたもの貼っていきますね
20131113_4

白い物体、電探かと思ったら通信用のアンテナだそうです。後方のはファランクスの制御にも使うんだとか
20131113_6

100発/分の76mm速射砲。艦これなら廃棄しちゃうレベルの口径だけど100発って
測距儀にはFUJINONレンズが使ってありました
20131113_7

遠方の船は1隻しか無い潜水艦救難艦「ちはや」です。72じゃなかった
20131113_8

20131113_9

アスロックランチャー。8連装魚雷発射管みたいなもんですかね。もっと偉い船になると真上に発射して全方位対応するんだとか
20131113_10

お隣には掃海艇がいました。白いのは機雷除去用のフロートですかね
20131113_11

3連装魚雷発射管。なんか駆逐艦っぽい装備だらけだった感じ
20131113_12

20131113_13

艦対艦ミサイル(ハープーン) 装填は発射管ごと行うそうです
20131113_14

20131113_18

以外と遠距離
20131113_15

ファランクス。ミサイル迎撃用
20131113_16

20131113_17

10年で上のがもらえて、海外派遣などに行く度に真ん中のがもらえるそうですわ。
胸を見れば経験値がわかるという。たくさん取らせていただいた中で一番多かった方のをペタリ
20131113_19

20131113_20

20131113_21

呉地方隊:広報・イベント情報【広報活動】
見学できても練習艦になる事が多いようなので護衛艦が見られたのは運が良かったですね

| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

オーイズミのうみねこのなく頃にイベントに行ってきました

うみねこのなく頃に・ファンイベント
井上喜久子さんのワルギリア姿!!

萌萌草 うみねこファンイベントとかアレとか
レポートしようかと思ったらファラオさんがすでにまとめられてたのでそっち見てください()

いつのまにか白石稔がオーイズミサポーターMCという地位を得ていたのと
ベアトリーチェ役の大原さやかさんとワルギリア役の井上喜久子さんコスプレでご登場だったのが自分的ハイライト

ネタ入りまくりのPVにひとしきり笑わせてもらって、続きのPV始まったと思ったらステージ裏での生アフレコでした
パチスロの話はわりと置いといてうみねこの作品としての話が多かったですね。
ファンイベントとしては良かったんじゃないでしょうか。大原さやかさん初コスプレだったそうで。
何度もイベントの機会はあったのかもしれないけれど原作者竜騎士07さんが声だけでキャスト決めましたって皆の前で発言したのは初めてだったりしたのかな。

ポスターセット。でかいです。エリカ様で飾っておきたい
20131108_1

マイクロファイバータオル
20131108_2

金塊www
20131108_3

なんというかベアト様推し。超推し。家具って呼ばれたい

20131108_4

圧巻の色紙群。そして超貴重な寄せ書きはまさかのプレゼント対象に。そして知り合いが当てよった
20131108_5
切り取りに行こう

きっちりコラボ喫茶に行ってピンバッジまでゲットしていたからマヨさんと遭遇w
20131108_6

受付のレベルが色んな意味で高かった。入場時にはもっと沢山いました
20131108_7

ホール導入は年明けになるそうです。
20131108_8

コスプレ用区画の気合の入りよう
20131108_9

金塊w
20131108_10

試打時間短かったけど、雰囲気はひぐらしと同じで作りこみが100倍って感じ
20131108_11

つるんと滑ってくる絵柄が偉い方だったり、今度はわりと普通のリールに見えました

カットインの後
20131108_12

38%を経て、いきなり当たり
20131108_13
デモ機だからか、オーイズミ風なのか判断できず

ビタ成功したところで終了でした。前よりは随分とやりやすいです。実践ではうまくいかないでしょうけど
20131108_14

ひぐらしの実績があるとはいえ、このご時世にファンが期待した通りのRT機を通してくるオーイズミの胆力に感服です
スク水エリカ様パネルかブルマエリカ様パネルが出るまで稼働続いて欲しいところです

喰霊零からのオーイズミはやはりなんかおかしい

| | コメント (1)

2013年11月 7日 (木)

ツインエンジェル×DIVINAコラボにぼっちアバターきてた

快盗天使ツインエンジェル×DIVINA│ディビーナ
くぎゅとほっちゃんのボイスが選べるゲームなのにそこはスルーされてしまい

でも、あまりにまんまブルーエンジェルになれたので、ホワイトエンジェルになれたらそのもの過ぎた可能性
20131107_1
ちなみにこのキャラのCVはくぎゅ

技のエフェクトはわりとしょっぱい
前から遊んでた人に単体攻撃なんだって言われてた
20131107_2

7200円の33連ガチャを2回やってもレッドエンジェル手に入らなかったって話なので長くやるつもりのないゲームにそれは辛いかなーって
キャラ可愛いし、システム的にもわりと楽しいのでボチボチ遊んでいこうと思います

webコミック てっけんとうさん 『ないんのな♪』第38話♪
夢オチになりそうな話が続くないんのな♪が今回はホントにそうだった件
証言中の葵ちゃんが可愛いです

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

設定6の化物語を打ってきたというよりリール制御の話

ホールでなくて家スロですけど
3500G打って仮想収支は-40000~-50000
ホールで逆万枚しそうだった自分の感覚的に
・見た目のモード不問で倍々チャンスに入りやすい
・蕩に上がりやすい
って感じでしたけど、たったこれだけのゲーム数ではどうなんでしょうね
とはいっても倖時間3回に1回の割合で蕩に上がるのはなかなかホールでは体験していない頻度ではありました
解呪高確は低設定でも一度入ると入りっぱなしの印象があるのであてにならなそう

倖時間中はモードが上がると怪異が止まるリプレイの時にナビが出る可能性がアップするんだろうなぁという推測の元で色々お試し

取り敢えず [1] - - の順押しリプレイナビの時に逆押しすると怪異2個揃い
20131105_1

5回試して全部2個揃いだったので全部そうとは言えないけど上位モードの時に順リプナビ来たらぐぬぬって状況かもしれませぬ
そしてその状況はかなりの頻度である

立ちポーズカスタムAかわいい。はよB開放してください

という話ではなく順押しベルリプナビ
20131105_2

を逆押しで怪異1個止まり
20131105_3

止まらなそうなタイミングの狙え
20131105_4

チェリー。タダのリプレイの時もあるので、チェリーの出現確率は設定差があろうとも設定判別に使えなさげ
20131105_5

あまりに当たらなかったので解呪の儀中に変則押しはしている心のゆとりがなく

かわいい
20131105_6

特に意味はなし
20131105_8

怪異3つ揃いは確定時に揃うリプが来た時に逆押しナビが出るだけかもしれんですね

| | コメント (7)

2013年11月 1日 (金)

ツインエンジェルも参戦する超ヒロイン戦記の発売日が2月6日に決まってたようで

『超ヒロイン戦記』に参戦する新キャラやゲームオリジナルキャラが判明! あの男装系ヒロインの参戦も【電撃PS 特報】
本誌買ってみましたけど、だいたいPVでわかることが載ってました

両方買ったら16000円とかになってしまうんだけど、イベントシーンあるみたいだしPS3優先かなぁ
20131101_1

webコミック 目黒川うなさん 『聖チェリーヌ学院 白薔薇物語』第11話♪
急遽前倒しらしく、内容もそのまんまネタにしてしまっているいつものゆるさ
急いだ風は見えるけど、変態とアレキはどっちにしてもあんまり扱いも印象も変わらないというかなんと言いますか
プロデューサーさんは怖いという豆知識が得られた回でした

へー

超ヒロイン戦記 最新PV公開&ナイン参戦&発売日決定♪
やっと5人並びましたw

戦闘シーンいいですね!
20131101_2

PVで右向いてるキャラはとりあえず敵として出てきそうですね
20131101_3

| | コメント (2)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »