« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の10件の記事

2014年1月29日 (水)

ufotable cafeの艦これコラボカフェに行ってきました

ufotable cafe
20140129_1

公式絵一枚も無しって同人グッズみたいなもんやんって思いつつ、さすがufotable、魅力的な絵が沢山
20140129_2

夜戦のお夜食、豚トロ丼でした。海苔の出落ち飯じゃなくて美味しかったです。
20140129_3

奥が大和武蔵、手前左がいいこと以下略、手前右がハイパーコンビだったかな
20140129_4

ぜかまし。しましま&連装砲ちゃんイメージ
20140129_5

チーズケーキ紅茶セット。チーズケーキめっさ美味かった
20140129_6

店内にはufotable所属提督のイラストとかグリグリ動く手書きアニメのPVとかが流れていて1時間ちょいしかいれないのが残念な素敵空間でした

寄せ書きコーナーは撮影可。絵心のある友人達は描いていましたね

20140129_7

そしてブラインド方式のポストカードに熱くなってしまった俺提督。168&58が欲しかったんだよぉ、、、
20140129_8
友人達含めて55枚も買ったのに168だけ出てないっていうね、、、
シークレット4種は隠されるだけある素晴らしいイラストでした。ネタの選択もw

また168ひくために行きたいと思います。じゃなくて、まぁ、あれ、うん。
あ、店内暗めなので高感度撮影できるカメラが欲しいとこですね。今回はほとんどXperiaZ1fで撮影しました。
Finepix持って行ってたのにメモリ入ってなかった、、、

| | コメント (0)

パチスロ輪廻のラグランジェの無料アプリがお役立ち

こんな事もあろうかとガラケーからスマホに移行した甲斐がありましたね
たまたまですけど

コンプリートワークスLite パチスロ 輪廻のラグランジェ
稼働前に雑誌記事+αぐらいの実機情報が読めるアプリみたい。
ユーザーもメーカーも利点がある感じでWIN-WINすぎていかがわしいw
無料なのに広告無しでガイドは?なところがさらにいかがわしいw
20140128_1


打ちに行く時なんかツイン3とかコンプリートエディションを電子書籍で欲しいなーとか思ったりしたので
こういう試みは嬉しいかも。あとなんとなく台が取れた流れの初打ちの時なんかありがたいはずw
電子版らしく動画が埋め込まれているのがポイントかな
20140128_2

社会の仕組み的にどうなっているかは容易に想像がつくだけに、真似できる会社はそうそう無いんじゃないかな

右上のカメラアイコンは液晶写メってツイートしろよってボタンのようだけど、プレビューないし端末内に保存されないしハッシュタグ長すぎるしでバージョンアップはよってところ
20140128_3_2

パチスロ輪廻のラグランジェ~超VOXDRIVEチャレンジ~(GooglePlay)
あと超VOXDRIVE体験アプリ。液晶ちっこいけどちゃんと動いてて意外と楽しい
20140128_4
一緒に入ってる謎のミニゲームがむずいたのしい

輪廻のラグランジェ特集 | 無料動画 GyaO![ギャオ]
アニメ版権使う時は無料配信は必須だと思うので今回もきっちり。ありがたい。
むしろそれができないなら台出すのやめれって思うぐらい。
ただ、良い場面を見るにはパチスロ的に良い展開にならなきゃいけないんだろうねぇ、、、


| | コメント (0)

2014年1月24日 (金)

CR緋弾のアリアが釘宮病患者向けすぎて、くぎゅううううううううううううううううううう

CR緋弾のアリア

くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

藤商事さんこんな楽しげなPV作れる会社だったんだね
興味ゲージが2ぐらいから96.3ぐらいまで上がりましたわ

あとこの辺り気になりますね。少し。
20140124_1

スマホに替えたところなので、こういう新しい試みにもついてけるようになったけど、
こんなんホールでスーツ着てスマホかざせるやつとか自分ぐらいしかおらんのでは
20140124_2

緋弾のアリアのARアプリもうリリースされてた。
まどマギのARが良く出来過ぎてたんでパッと見微妙かなと思いつつ
20140124_3

わりといける。角度変えられるけど、CERO Cぐらいの角度までしか動かせない。
20140124_4

ほぉ
20140124_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

聖闘士星矢のイベントちら見してた

試打不可だし、そもそもデモ実機さえなかったのでスロが気になる人向けじゃなかった感
タダで生歌聴けたし、週末の秋葉でやるならあれでもいいんじゃないかなって
20140119_1

20140119_2

20140119_3

20140119_4

前々日から設営した上にホール向けに週明けまで通しで借りちゃってるし、黄金聖衣この後どうすんのよとか
パチメーカー金あんなーって
あと新劇場版のPVがちろっと流れたんだけど、フル3Dっちゅうかパチ使いまわし前提の作りでややウケ


| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

モモキュンソードがアニメ化だそうで

モモキュンソード


TVアニメだったらTVって最初に言っちゃう気がするしOVAかニコ動配信かその辺かなぁ
新台も用意してるんでしょうけど、数年で懐かしい扱いされちゃうパチ業界はちょっと歩みを止めると終わった扱いになるので大変よね


ダウンロード|1000ちゃんねる

初手がろっくちゃんとかどんなラリーになるんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

艦これでたまに気付いてない人がいるポイント

大体の人には当たり前の操作ですけど

左上のチェックボックスをチェックすると
20140116_1

まとめてチェックはいります
20140116_2

15回補給する任務は
20140116_3

一人ずつチェックを入れて弾薬と燃料を別々に補給していくと6人×2のフル編成の場合1出撃で12回補給できます
20140116_4

すぐに飽きるだろなーって思ってた艦これに今は一番時間を使ってしまっている件
まだ提督レベル100に達していないし、Lv99の艦娘が1人もいないぬるプレイではあります

それはそれとして、自分に大鳳ください


Webコミック 河南あすかさん 『にゃんにゃん☆きゅーと!』第12話♪
癒やし回

かわいい

かわいい

| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

1/26にCR緋弾のアリアの試打イベントがあるそうで

アリアプロジェクト/CR緋弾のアリア|藤商事
100人って少なすぎるし、わざわざ日曜の秋葉原を確保してるんだから何かしらイベントがあって、当たると地下で打てますよって感じなのですかね。
パチンコのイベントなのでくぎゅは来ないでしょうけど誰か声優さん来るのかなぁ

SANYO:パチスロ聖闘士星矢 黄金激闘編
んで今週末はパチスロ聖闘士星矢のイベントだそうで。
ライブがあるならそれだけで観に行く価値ありそうですね。


ついにガラケーやめてしまいました。ツイン4の頃にはさらに新機種に替えてそうだけど、とりあえずラグりんにスマホ前提の何かがあるかもしれないしねぇ
20140115_1
せっかくだしツインエンジェルのキャラウィジェット完成させますか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

WUGの舞台挨拶を観に行ってました

知り合いについでに取っとく?と聞かれたので頼んでみたら前から2列めだったでござるよ
20140111_1
TVの1話を見た感想はアレでナニだったけど、劇場版の内容は本来の1話の内容だったので普通に観れました。
劇場限定BDの特典が複製じゃなくて直筆色紙なのが新しいなって。

ライブシーンはTV1話と同じだったのでパンツが嬉しくないのは同じでした。大画面でも嬉しくないパンモロ
というか誰か止めなかったのか、大多数の視聴者にとって意味の分からない1話を流すって事を。
ぱっと見では個性のないキャラなんだけど劇場版だと1人ずつアイドルになる経緯の描写があるので個々の認識はしやすかったです


秋葉のなんかお祭りに西陣出てたなーと思って観に行ったらCD販売とCRエウレカセブンの宣伝してはった。
結構目立ってたので悪くはなかったんじゃないでしょうか。あの雰囲気なら桃キュンの本も売っててよかったのではないか
内容からするとやや浮いてた感じだったけどそれはイベント主催者の問題だしな
20140111_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

萌えスロナイト設定6のチケット販売は11日から

次は設定Fなのかしら
萌えスロナイト 設定6
あやうく、ラブライブSSAかゆかりんSSAかアイマスSSAとかぶるところでしたが、セーフ
ラブライブ取れてませんけどね

抽選会期待する人は夜公演から、他では聞けない話に期待する人は深夜だけでいいんじゃないかなーという最近の傾向
うちはいつものように通し参加の予定です


パチリオ打ってきました。アホみたいに演出パターンがあって楽しい
20140109_1
パチンコとしては7点ぐらい(100点満点)
平和って演出丸投げして上がってきたら3日ぐらいで台仕上げてるの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

演出パターンが多いのは嬉しいのでまだ追いつめられてないメーカーさんには頑張って欲しい

初打ちは5日にツイン3をちょろっと打って勝ってきました。今年もよろしくお願いします。
年始は風邪ひいてホールに行くのは避けておりました。ちょっと見に行っただけで咳が止まらなくてどうにも

年末はまどマギが一番稼働時間多かったかもですね。
ART初あたり1回、CZ成功率1/12、QBチャレンジ0/1とかで冬コミ1回分ぐらい負けてますけど、何も起こりませんけど

円環の理は変身後はフィギュアでさえ許されないのに制服時のパンチラはありという基準が守られており
20130106_1_2
なんでこんな微妙なところだけ原作に忠実なの、パチスロまどか☆マギカ

すごく無駄に演出パターンが多いのは良いことだと思うのですよ、ほむほむの走り高跳びだけで眼鏡有り無し、チャンスパターン、演出以降パターンで6つもパターンあるところとか、かなり無駄だと思うのだけど
20131119_3

20130106_2

20130106_3

20130106_4

20131118_1

20130106_5

20130106_6

20131118_2

20131118_4

20130106_7

20130106_8

俺得という意味で有意義ですね
でも打ち込むには死ねる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »