« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の9件の記事

2014年6月30日 (月)

輪廻のラグランジェ展

輪廻のラグランジェ展 開催決定!
20140630_1

謎のビジュアル

一度行った時は展望台以外にラグりんっぽいものを見つけられない状況だったので
まとめてくれるのは良いですね。
観光についてはかもがわナビさんを見ていくと良い感じ。展望台に行くのにレンタサイクルって使えるのかな。
かもがわナビ

| | コメント (0)

2014年6月23日 (月)

萌えスロナイト7に行ってきたので感想など

今回の色紙
20140623_1

1000ちゃんセットを注文した時についてくるグッズはこんなんでした。
どう考えてもオーイズミ持ち出しで、なぜそこまでやってしまったのか
20140623_2

■夜の部、前半:富沢恵莉さんトークショウ
萌えスロナイトの面々はいい匂いがするを繰り返してた
デレブレ2で役をゲットしたアリスは上乗せ期待度激高キャラだそうで、初公開のスクショも1枚見れました。
アリスだけでなくあと10人ぐらい未発表のキャラがいるし今回はネット気合入ってるな。
と思ったけど、型式試験通ってないから台の説明を混じえないといけないキャラはそもそも発表できないね。

発言メモ書き
・可愛い女の子が好き。女性声優には可愛い子が好きな人多いはず
・ニコ超のステージは一般で観に行ったら「出る?」って話になって出演した
・声優に興味をもったのはひぐらしのなく頃にから
・声優の中では田村ゆかりさんが好きなんだけど、田村さんの歌は難しい
・ティッシュを食べてみたことがあるけど満たされなかった

オーディションの時の話とか、ネモフィラアドリブを実演してくれた時の台詞とか中々良かったです。あの台詞採用してくれないかなw
デレブレをきっかけに他の仕事が増えるとええですね。

■夜の部、後半:1000ちゃんコーナー
1000ちゃんプロジェクトのチームリーダー藤岡氏と工画堂スタジオの森氏が登壇してのトークショウでした。
藤岡氏(王国民かつラブライバー)は喰霊-零-のファンイベやうみねこのなく頃にのファンイベの統括もされてました。
工画堂はツインエンジェル2の時の無料ビジュアルノベルゲームの開発元でしたね。1000ちゃんのショートドラマの制作やそれに関わる設定構築も担当しているそうです。ケータイ少女も関わっていたという話もあり、それとスマイル☆シューターのゲームも工画堂でした。そもそも森氏が7号業界に関わりが深い様ですね。

1000ちゃんの設定についてのこだわりや、CVを新田恵海さんに決めた理由などを語っていました。
1000ちゃんファンとして先行映像が見れたり色々と興味深い話を聴けたのだけど

えみつん本人からの1000ちゃん応援メッセージビデオとか

会場内抽選プレゼントにえみつんのサイン色紙が出てきたあたりで

そっちに記憶が全て持って行かれてしまい、まぁそういうわけで、うん。

久々に萌えスロナイトらしい内容になったんじゃないでしょうか。
個人的には満足だったけど、同じレベルを期待するとなるとゲスト頼りになるのは仕方ないかな。
あと、今回は進行がちゃんとしてました。司会がちゃんとしてたって意味ではなく進行表がちゃんと出来てた雰囲気


■深夜の部
店長、元店長、メーカーの人等を交えてのディスカッション形式でした。

あるテーマの時に客側から飛び出した話が凄過ぎて、まさにすべてを持って行ってしまった感
本当に今回の深夜の部に参加した人は絶対ネットじゃ検索できない話が聴けたと思います。

気付いたら4時過ぎてたんで全体としても楽しかったんでしょう。

今回はイベントとして不足は全く感じなかったので、客視点のみなら満点つけて良い感じでした。
そうでもないか、抽選の時は色紙から出せよってのがあるか。


んで、朝から西国乙女打って負けてきました。西国乙女は楽しいかも

| | コメント (0)

2014年6月19日 (木)

萌えスロナイト7のゲスト声優はアリス役の富沢恵莉さん

萌えスロナイト7


前に書いた通りラブライブ声優ではありませんでしたよという事で。
運営がネットさんから許可出ました的な事を一瞬つぶやいてたので、そんな感じでこのタイミングの告知になった様です。
ニコ生あたりでちょろっと出ただけで、未だに公式サイトで公開されていないキャラなんですよね。
隠してる意味はおいおいわかるんでしょう。
シンデレラブレイド2CD発売記念ライブでも挨拶だけだったんで
「すげぇアニメ声だなぁ」
という印象しか残っとらんのです。確かキャラの姿もシルエットだったし。

あまりにもアニメ声だったんで(デキレかよ)って思ってしまったんですが、現在は所属フリーだし
経歴眺めたら努力の末にオーディションで勝ち取ったって感じで、ホント下衆の勘ぐりをしてしまって申し訳ない気分。
アニメ声が出せるタレント経験者という事になるので、歌が上手いだけでは勝てるオーディションではなかったのだなと。
ネットさんが丸投げでなく、富沢さんになにかおみやげを持たせてくれてればいいなって思うところです。

| | コメント (0)

2014年6月16日 (月)

佐倉紗織ベストアルバム発売記念ソロライブ セットリスト

佐倉紗織ベストアルバム発売記念ソロライブ セットリスト
きてました
先月と同じだそうですが、追加公演が終わるまで非公開だったんですよね。

《昼の部》memoire de Rencontre メモワール・ド・ランコントル
アンコール
18. エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!
19. ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!
20. true my heart

《夜の部》memoire de Retrouvailles メモワール・ド・ルトロヴァイユ
アンコール
18. エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!
19. オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!
20. Lovable

そもそも昼夜でセットリストがまるで違うライブとか聞いたこと無いんですが。
昼の部は紗織さんソロで特別な曲というとtrue my heart一択かなぁというイメージそのままでしたかね

| | コメント (0)

2014年6月15日 (日)

ave;new feat.佐倉紗織 10th記念ライブ追加公演行ってきました

リボン!!!

体力の問題で夜の部だけ。先月のは完売で買えなかったんですよね
グッズは黒Tシャツの一部を除いて完売してました
20140615_1

MC挟みつつとはいえ、1人で日に40曲歌いきっちゃう紗織はすげぇなぁってあらためて。
キュンキュンタイムはアンコールからの
・エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!
・オンナのコってマジ超えんじぇる!!
の2曲でした。全力でコールしてきたけど、いつも以上にあっつい会場で死にそうで、、、
アンコールからのってのがまた嬉しいですね、うん
ほんとに死にそうだったら関係者席で見てていいですよって言ってもろたんですが、せっかくのライブは場に混ざらないとね。

企画時には「人集まるかなぁ」ってな話もあったそうですが、4回公演きっちり埋まったみたいで。
遠征組が結構いるので、年1か年2ぐらいを希望ですw
ただ、そろそろ楽曲提供している作品が何かブレイクしてくれればなぁって気はします。

関係者席に知ってる人いるかなーと思ってみていたけど、夜の部は紗織さんの旧友が呼ばれていたそうで見た目にもそんな感じでした。
昼の部はご家族が参観されてたそうで。5、6席しかなかったし冷房効いて無さそうだったんで、いろんな人を呼ぶには大変そうだったかも。

3rdアルバム発売時にもまた何かやりたい!って話だったので楽しみにしようかと。

| | コメント (0)

2014年6月12日 (木)

萌えスロナイト7の詳細告知きてました

萌えスロナイト7
Ms7_ap04

オーイズミ全面協力!

だそうです。
お前らもうちょっとちゃんとしろよって方向の協力という風のうわさ

とーい。さん参加になったようで。
声優さんの名前が隠れてるけどパニックになるようなすごい人は来ませんね、どうやら
具体的にはラブライブ声優は来ませんね
でもチョイ役でも無しみたいな。

深夜の部は間違いなく面白い話が聞けると思います。
ボム岩崎さんはニコ生でお馴染みのビタ押しマスターですね。
フランケン山科さんはパチンコ攻略誌でずっとパチキャラのページを担当されている他、乙女本、マジハロ本、スロマス本の編集さんですね。
というか、パチ業界にはフランケン山科さんとダマテンの松さんの2人しか萌え方面の本を作れる人がおらん風。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

6月6日は当然、水無月遥さんの誕生日です

20140606_1
水の妖精みたいなエフェクトがよろしいな

あと、小蟻さんがバージョンアップしました



| | コメント (0)

2014年6月 4日 (水)

SPACEY MUSIC祭り with「シンデレラブレイド2 Big Bonus Music」発表祭in 川崎クラブチッタ行ってきました

タワレコの告知では頭に[ミニライブ]とついております
ちと初めて聞く曲だらけで正確にはセットリストとか書けんのですが、CD買ってれば優先で入れて、なんか受付で合言葉を言えば参加できる実質無料イベでした。なんじゃそりゃぁ
あ、Pile様は普通に真姫ちゃんの持ち歌Darling!!を歌ってくれましたね

(前座)末広アンテナ
・ラブギガヘルツ
・うるせえ黙れ

■Please&Secret(Pile&AINA(楠田亜衣奈))
・O.P.E.N FANTASY
・未来は…LOVE & PEACE
・きみのココロに…
・恋する惑星

■飯田里穂
・永遠のPrologue

■Pile
・Dream of Princess
・Darling!!
・Flower
・Your is All…
・LOVE & JOY

■アフィリア・サーガ
・恋のWizard百年戦争
・宝石とマーメイド
・マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー
・飛行実習

■LinQ
・チャイムが終われば
・カロリーなんて
・for you
・Shining star
・Next world

■Pile&LinQ
・HANABI!!

あれですわ、シンデレラブレイド2の記念イベントでPile様のミニライブを30分ぐらいするんかなぐらいいの気持ちでいったんですよね。そんな尺なのにクラブチッタとかすげぇなとか思いながら

MCだけでの出演者もまとめると
Pile(ラブライブ!の真姫)
楠田亜衣奈(ラブライブ!の希)
飯田里穂(ラブライブ!の凛)
アフィリア・サーガ(デレブレ2で氷の国の姫を5人担当)
LinQ(九州ローカルアイドル)

そしてデレブレ2声優10人
藤田麻美(ジュピー)
仙台エリ(ネモフィラ)
田中敦子(ヴィーナ)
富沢恵莉(アリス)
宇那(ルビー)
一ノ瀬みく(焔)
岸田麻佑(凪)
舞川あや(暮葉)
松村くるみ(夕霧)
姫崎愛未(カグラ)

と、まぁ、おまえは何を言っているんだ状態の3時間半超ライブ
タイトルや中身からして事務所SPACEYのライブという体らしい。
声優40人とか歌にラブライブ!声優とかネットにしてはお金かけたな-と思っていたけど、事務所と大人の付き合いも含めた包括的な契約をしたのかなって。CDもSPACEYプロデュースみたいだし。

んで、イベント中に裏でニコ生やってたそうで

少なくともスーツにネクタイで参加するイベントじゃなかった
周り見ても自分だけ関係者席で座ってみてるはずの人だった

シンデレラブレイド2楽しみだね!
この勢いでハーレムエース3とかココナナ2とか頼んます!

| | コメント (0)

萌えスロナイト7が6/21にありますね

「萌えスロナイト7」(夜・深夜通し券)
ファラオさんととーい。さんが仕事の関係で抜けて見えないところで新体制の萌えスロナイトだそうです。
話を聞きかじった感じでは今回は通しでいろいろな人が楽しめるイベントになりそう。
ロフトっぽい話も聞ける雰囲気があります

あと、多分たけしないじりコーナーもなさげ


webコミック 大石コウさん 『遥と葵のきゅんきゅん劇場』第84話♪ このいつまでも何度も戦ってる感じ、実機でもこのノリだったら新台も早かっただろうなぁって Webコミックも続きが二ヶ月後だけどね!

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »