« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の7件の記事

2014年8月24日 (日)

艦これの夏イベントAL/MI作戦攻略一段落

ここから始めて
160

こんな消費で終わりました。燃料関係は遠征ぐりぐり回してたのでもっと使ったはず
242

E1、E2が実は難しくて
一航戦と二航戦を全力で使えたE3~E5は楽しかったですね
E6は支援艦隊を常に出すようにしてから楽になりました
提督レベルや艦娘のレベルでやるべき事が微妙に変わるのでその辺の調整を自分の状況に合わせるイベントだったかも

「我が青春の追憶 -水平がとらえた太平洋戦争」
今回の報酬になった第十七駆逐隊等で戦った方の記録。今なら書いてある事が理解できるので艦これプレイしている方にはお薦めしたいです。

それじゃ早霜清霜掘りを始めますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

輪廻のラグランジェ展 千秋楽 トーク&交流イベント、開催!

輪廻のラグランジェ展 千秋楽 トーク&交流イベント、開催!

丸コピーしてしまいますが。

60名様にエナジータオルプレゼント!&お楽しみ抽選会アリ!

好評を集めている「輪廻のラグランジェ展」の千秋楽──9月15日(月・祝)、トーク&交流イベントを開催!
作品の舞台裏や地域の活動現場でのエピソードなど、貴重なトーク満載!
アツい時間を過ごそう!
まるっ!!!

●日時
2014年9月15日(月・祝)
 トーク 14:00~16:00 *観覧無料・定員60名
 <パネラー>
  鈴木利正監督
  岡本健(奈良県立大学講師)
  高橋誠(鴨川市郷土資料館)
  岡野大和(鴨川推進委員会)
 交流会 17:30~ *飲食有/会費制(3,000円程度)

鴨川にもっかい行くきっかけとしてはちょうどいいかなーと思っているところです。
交流会ってのがやや謎。

実機の方は半年スロ屋から足が遠のくきっかけになったぐらい自分には合わない台でしたね。
収支はかろうじてプラスでしたけど。

| | コメント (0)

2014年8月19日 (火)

C86 夏コミ1日目

いつものようにコミケ行ってきました
20140818_1
スロ島一周したつもりですけど、kazuyuさんのサークルスルーしちゃったぐらいだから見逃しあるかも、、、
新しく入ってきてくれる人もいて嬉しい限りです

人混みの中、企業スペースもちょっと観に行きました。手元に残ったのはごちうさのシーツとかまどマギの本とかでしたけど。

ネットさん。相変わらずのお祭り感溢れるブースでした。さすがです。ちょっと予算増えた雰囲気?
20140818_2

物販とイベントを並行で行えていたのがわりと不思議でした。ルール変わったのかな。
あと、上乗せの高周波がずいぶんと他のブースの迷惑だったなーって思った。

DAXELさん。モニターでかっ
20140818_3

かわいいキャラがめっさでかい!かわいい!でかい!次はノーマルタイプなんですね。
20140818_5

ただ壁向いてたのでPR的にはあまり意味なかったかも。会場のルールとしてこれ置けるんだってあたりが話題の的。

ささみさんのパネルかわいいよね。物販も完売してたみたいです。
20140818_4
あとなんか冊子配ってた。もらったはずなんだけど、どこいったかな、、、

モモキュンソードさん。ツインエンジェルが初参加した時の位置にいました。
20140818_6

面白いけどお金にならない作品の作りをしてるのに、相変わらずスタッフが前に出過ぎて近づきにくい、フレームで後ろの絵が隠れてる、内容が謎の本が高い(写真集でした)
あと、アニメなのに中の人で売るグッズは遠い過去にTBSが爆死してましたよ

でもBlu-ray発売決まったみたいで良かったですね

冬コミはOVAと来年の展開を告知したり新作を示唆するPVをひっさげてツインエンジェルが参加してくれると期待してるわけですが、企業スペースの枠争い激戦すぎるでしょうwww
笑いごっちゃ無いよ、、、


そしてお肉
20140818_7


| | コメント (5)

2014年8月14日 (木)

もう夏コミだったので佐倉紗織さんとこの情報その他、他人任せで

今回も佐倉紗織さんとa.k.a.DRESSが個人参加されているようです
またご本人おられるようですが、今年は最悪な猛暑になるようで、、、とりあえず水最低1リットルは持参しないと死にますよ

「チワ倉屋」夏コミ参加のお知らせ!
〔 サークル名 〕 チワ倉屋
〔 日時・スペース 〕 8月17日(日) 東地区 モ01a
〔 頒布予定作品 〕 「チワ倉屋 vol.4」
C86頒布予定作品「ヒステリックシンデレラ」
〔 サークル名 〕 BLENHEIM
〔日時・スペース〕 17日(日曜日) 東地区 ”レ” 23a
〔頒布予定作品〕 ヒステリックシンデレラ / アヴァンギャルドエラー

その他は他人任せで。以前と違って1日目と3日目のパチスロ島に行けばツインエンジェル関係を逃すことは無いと思います。1日目は東Oの後半、3日目は東Gの後半ですかね


kazuyuさん初参加しはるんだなーって


| | コメント (1)

2014年8月 8日 (金)

堅けっと2をのぞきにジャンボ堅田に行きました

アイドルマスター9th大阪に両日参加して
20140804_4

翌日有給取ったので帰りに寄り道
20140804_1

改装時に作っていた会員証持参w
20140804_2

入り口にちゃんと看板立ってましたね。メインコーナーは撮影禁止でしたけど
20140804_3

戦利品
20140804_9

全台に謎の解説。なのに台のインストは無いのよ、ここw
20140804_5
20140804_10
20140804_11
20140804_12

楽しげな店内でした。客が少ないのも個人的にはいいんだけど、店的には良くないよな。

DVDぐらいだとノイズだらけになるところが綺麗だなーなんて思いながらハルヒ初打ちして
20140804_6

ツイン3に交通費もらいました
20140804_7
20140804_8

来年もあるとよいですね

| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

SNKプレイモアのアプリが100円になっていたのでサムスピ買ってみた

GooglePlay サムライスピリッツ~剣豪八番勝負~
Smsp

100円ならいいかって感じで。ちなホールでは1Gも回しておりませぬ

2Dの方はそんなに悪くなかったですね。なんで3Dの方で宣伝したんだろう。
オートプレイあるす、強制フラグも立てられるし、大都やサミーのアプリは買う気しなかったけどこれならいいかな
20140801_120140801_2
20140801_320140801_4
20140801_5

ボーナス中に3つぐらい上乗せ玉貯めて、+30枚かーそうかーって
20140801_6

他のアプリはSNKの他のアプリみたいな感じで下の方に一覧があります

| | コメント (0)

サミタにユニバ参加が決定!?

【特報】株式会社ユニバーサルエンターテインメント参画決定!
20140801_wax_u_ban

え、まじで!?

各方面で何が起こったの??って思われていそう

大都は子会社でやってるから無理かなー

導入機種アンケートにサムスピSがなくて、まぁそうだよなーって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »