« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の5件の記事

2015年4月26日 (日)

パチスロ魔法少女リリカルなのは、SANYOだけどYesとしか言えなかった

20150425_22

20150425_23

オフィシャルでさえ最近は短パンなのにブルマ演出つっこんでくるとか偉すぎるでしょ

パチスロ魔法少女リリカルなのは
20150425_21

なるほど。フェイトパターンもあるのか、、、ほおぉ
その左とか下とかもなかなかよろしいな

キービジュアルが劇場版1stっぽいけど、基本はフェイトが仲間になってからのA'sの時間軸っぽい
20150425_24

役物がちゃんとレイジングハートとバルディッシュ。リロードアクションとかあるよ
20150425_25

20150425_26

疑似ボーナス間をARTでつないで擬似ボ終了までに枚数上乗せとか1G連とかをなんとかするって感じかな。デモを見た想像ですけど
20150425_27_2

ボーナスも絵柄ごとに違うんだなーというよりフェイト可愛い
20150425_28

かわいい
20150425_29

1stの映像もプレミアとか楽曲PVとかで使われてた。最近の筐体はメモリ多くていいよね
20150425_30

???の曲がきになるので、初めてSANYOのマイスロもどき利用するかも
20150425_31

通常演出は描きおろしもあり。流用もあるけど、使い方が自然。
20150425_32

20150425_33

20150425_34

20150425_35

構図とかパクってるわけでないのに、そこはかとなく漂うツインエンジェル感。型式名にTAついてるだけある
最近パチ屋あまり行かなくなってるけど、これは打ちに行くでしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコニコ超会議2015でツインエンジェルの着ぐるみさんと会ってきた

ちょっとした新情報はニコ生番組企画中って話でした。
20150425_1

照明が真上から真下方向だけだったので撮影コンディションとしては辛い
20150425_2

マジ天使
20150425_3

どっかで見た人がプライベートできてた
20150425_4

20150425_5

20150425_6

20150425_7

20150425_8

20150425_9

お踏まれ会一人目。お踏まれ?
20150425_10

お踏まれ勇者二人目を決めるじゃんけんで負けて落ち込む人
20150425_11

20150425_12

特にトークとかは無かったので着ぐるみ充できてよかったな~ってところで


ネットブースはえらいいい雰囲気でブラックジャックやってました。実機ノータッチ
20150425_13

SANYO、でかい、おねえちゃんいっぱい。
20150425_14

アイマリンプロジェクト 「Marine Dreamin'」

あと、なのは
20150425_20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

快盗天使ツインエンジェルとセガNET麻雀MJがコラボ

【予告】快盗天使ツインエンジェル3CUP 開催決定!

ツイン公式と連携しつつなんか発表とかそういうもんではないみたいです。
前回のアラジンイベントの感じだとゲーム内で使用できるBGMと壁紙がもらえるんじゃないかと思います。
MJの中の人にもツインエンジェルが好きな人がいてくれてるって事なんでしょうね。

で、週末にせまったニコ超ではいつものやつをやるそうです。
ステージだし、ニコ超だしでフリー素材待ったなし。前回はいきなりハグ会が始まっちゃって一般人ドン引きすぎたので配布中ぐらいは普通でいたほうがいいかなぁって。

個人的にはなにげにSANYOブースが楽しみです。わざわざ単独でブース構えてる意味がありそう


サードシーズンもやる気まんまん!舞台飯能にて井口裕香、阿澄佳奈、日笠陽子らメインキャストが集結した『ヤマノススメ』登頂記念パーティーが開催

先週末はヤマノススメのイベントに行ってました。twitterフォローしていただいてる方はご存知なように登山はじめてもう半年とか

ヤマノススメ勢はツインと同じで濃いあたりがめっさ濃くてあとはめっさ薄いって印象
20150423_1

20150423_2


| | コメント (0)

2015年4月17日 (金)

ニコニコ超会議で着ぐるみツインエンジェルと握手

ニコニコ超会議 日遊協ステージに着ぐるみツインエンジェル出演♪
開始が14時ってのがのんびりいけていいですな。1回だけなのがやや寂しいけど
20150416_1

ノベルティのベースはこれと思うけど、モザイク薄いというかどう見てもあれVerでなんというか肌色の発色がいい
20150416_2

webコミック 瀬菜モナコさん 『聖チェリーヌ学院の人々』第47話♪
さすが瀬菜さんだなぁという四次元男爵の扱い。
最初のOVAはすごい好きでしたね。今見てもクオリティ高めでBlu-ray版欲しい。飛行場からの流れが最高にカッコイイんすよ

あと、こんな遥とか二度と見れないと思うしw
20150416_3
下巻OPのこの辺を使ったグッズ欲しかったです。
20150416_4

シリアス話が必要な時には再登場して欲しいなぁとか思ってたら中の人が鬼籍に入られておりました。合掌
声優の小川真司さん死去 74歳 マイケル・ダグラスやデ・ニーロの吹き替え務める

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

コミケSP6で渕上舞さんとミリオについて学んできた

コミケSP6行ってきました。初日は同人誌買っただけなので置いといて、二日目のオーイズミブースのイベントの話をします。
以前出たCD付1000ちゃん画集のミリオ版を購入すると抽選で中の人であるところの渕上舞さんが来られるイベント参加券が当たるって感じでした。無事に当たり引いてやったーとか思ってたけど、参加人数的にケツの方の番号を引いたみたい。それでも十分前から近くてファン的にはお得でしたね。大洗行った時なんかステージ上の女性が2人しか居ないから司会じゃない方が渕上さんだぐらいの距離でしたしっ

渕上さんが白衣姿で登場。かわいい。レポート終わり。


渕上さんから「力を入れてくださって嬉しかった」というコメントがあったので、オーイズミが本気だという事が伝わった気がするし成果としては十分なのかも?

イベントの流れは「Drミリオ大解剖」と題したクイズを、会場と渕上さんが一緒に考えてミリオについて学ぼうというもの。

問1「ミリオの出身地はアメリカの****州」
問2「ミリオの性格は****だが****である」
問3「人工知能を開発して****を作りたい」
問4「Drミリオのミリオは****を意味する」
問5「ミリオのスリッパは****対策」
問6「ミリオの改造してやる~意外の口癖は」
問7「ミリオの研究所の所在地は」

渕上さんが正解したのは問3と問5でした。問6も早かったかな。演じた内容についてはちゃんと記憶されてるんだなって。問5絡みのグッズの発売が待たれるところです。
客層わりと高めだったのでRepeat after fuchigamiの流れが恥ずい

渕上さん「まだまだミリオのキャラクターを細かくは知らなかったので、この機会にミリオとしてお芝居していきたいなと思いました」

ここで1000ちゃんプロジェクトについて発表3つ

春頃、ショートドラマ新シリーズ開始
夏頃、1000ちゃん楽曲カラオケ配信
秋頃、1000ちゃん単独イベント開催

1000ちゃん単独イベントが驚きですな、、、もう実機の気配が来ちゃうんかしら

ここで1000ちゃんの中の人である新田さんからコメントが
新田さん「1000ちゃんイベント決定、やった!嬉しい!たくさんのマスターにお会いできるのが今からとっても楽しみです。よろしくお願いします」

渕上さん「こうやって(コンテンツとして)1000ちゃんで皆さんとお会いできるとは思わなかったので、少しずつ歩んでこれてよかったなと思います。そしてドラマの配信が決定したということで、またミリオとしてお芝居ができるのが嬉しいし、なによりイベントがあるということが嬉しくて、ほんとにいつなにをするのかわからないんですけど、えみつんと2人で、デュエット曲とかもあるので歌いたいなって。盛り上げるイベントになればいいなと思います。今日はありがとうございました」

あっというまの30分でした

1000ちゃんの時と同じ感じだけど表紙のキャラが浮く加工がされてる
20150401_11
20150401_12


7号メーカーからはオーイズミとDAXELが参加。
オーイズミは物販と二日目のイベント
20150401_3
20150401_4

DAXELは物販、ステージイベント、無料配布
20150401_5
20150401_6
20150401_7
いまいち効果なさそうな場所に広告がデンと。
広告代理店的には美味しいイベントだったんだろうなーって

ちなみに朝はシンデレラガールズの噴水広場でやるイベントの抽選を受けて爆死してました
20150401_8

そっから幕張メッセに移動して
20150401_9

噴水広場に戻りました。
20150401_10
いけるもんだな
でも、コミケが幕張開催になるとめんどいなぁ、、、早くて来年からだもんな


問1:マサチューセッチュ州(ツに非ず) 問2:自信家だが人情家 問3:友達 問4:10−4 = 1/10000(1万分の1) 問5:冷え性 問6:にゃ~ 問7:本厚木

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »