« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の9件の記事

2016年7月28日 (木)

ユニバカxサミフェス2016でツインエンジェル(着ぐるみさん)を見てきましたよ

ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2016
いろいろやってたイベントだけど速報に着ぐるみさん握手会の写真が。
猛暑の可能性があったせいか入場時に水とうちわとタオルと袋がもらえて、会場内で追加の水ももらえてパチ屋以外でのイベント慣れしてない層に随分と配慮した感じでした。手ぶらで来てねって雰囲気が良かった。
好きな場所で遊んでてねってお祭り感がまた良い。

ちなツインエンジェルはこんなブース
20160728_1

20160728_220160728_3
今までは最初から快盗天使になっていたけど、新シリーズはツインエンジェルになるきっかけからアニメの1話で語られそう。ロゴから抜かれてるだけあって快盗じゃなさそう?

物販は5時半から並んでやっと買えたぐらいの瞬殺だったそうだけど。概ねユニバのせい。
限定じゃないものが混ざってた様子なんだけど、またサミーの通販サイトとか始めるんですかね。
20160728_7

今回のポイントはなんといっても5人勢ぞろい。撮影可能な環境でとなると最後の機会かもしれない
20160728_4
20160728_5
のに、ちゃんと目線もらえてる画が作れなくてもう引退するしかない

20160728_6
20160728_8
20160728_10
20160728_11
20160728_9
20160728_12
20160728_13
20160728_14
20160728_15
20160728_16
20160728_17

ステッカー全然集められなかったんですが、シール裏が書き下ろしの酷い説明文になっていたそうで
20160728_0120160728_02
めっさ頑張ってたkazuyuさんからきらきらブルーエンジェルもらいました

コンセプトゾーンの撮影不可台の演出が完全にCRツインエンジェルでわろてた。売る気のないところであの力の入れようったらもうね。この5年の間に軽い感じであぁいうの出してくれてたらファン的にも気楽だったんだけど、それをしないのもまたツインエンジェルかな。映像の下半分が可愛かったんだけどもうちょい見やすい環境だったらよかったな

| | コメント (0)

快盗天使ツインエンジェル10thAnniversary~天使と勇者の祝賀会~ 二次抽選申し込み

快盗天使ツインエンジェル10thAnniversary~天使と勇者の祝賀会~


ポイントおさらい
・1次抽選での超勇者席当選者は1F前方席
・2次抽選での一般当選者は1F後方エリア
・2次抽選での超勇者席当選者は2F席もしくは1Fのキャンセル席

元々2F席は開放の予定が無かったとのことで、なるほど。
ステラボールの2F席は来客用に使うイベントが多いぐらいなので視界が広くて見やすい良席なんだけど総数114しかないので関係者枠も考慮するとあまりここに期待するとしんどいかなって。
1Fはオールスタンディングで1800弱入るホールなので7、800ぐらいの枠が期待できそう。

それはそれとして超勇者セットの色紙とか楽しみで楽しみで
20160728_03

ぶっちゃけ王国民でグッズいらないって人はいると思うので、ゆかりんガチ勢見つけたら譲渡話をもちかけてもいいんじゃないかなーとか

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

ツインエンジェルのアニメ新シリーズのタイトルは「ツインエンジェルBREAK」

TVアニメ「ツインエンジェルBREAK」公式サイト

会場じゃわからなかったけど、PV見直すと片方のCVはほぼわかりますね。
もう一方はあの傾向であなたの好きな声優はどなたですかみたいな感じに。とりま早見沙織さんではない。
さすがにゆかりん、能登さんクラス再びってやるには戸松遥、花澤香菜みたいになっちゃうので無かったですね。あ、これ876やんけ
あとゆいかおりちゃうかって憶測もあったんだけど十字架3に先に使われちゃって毎回代替わりする台なのにもったいないなぁっていう。

20160727_1

サミーフェスではこんなチラシも配布されてました
制服の色が違うので別の学校の話かと思ったけどリボンがチェリーヌのままなので遥が生徒会長になって夏服が導入されたのではという予想
20160727_2

BREAKの5色分けに意味があるのかなと思ったらツで既に主役二色が使われていてただのデザインじゃないか説が。真ん中が緑なのでしょっしょセンターという薄い可能性をアレサロの偉い人が主張していました。

実機なのかアニメなのか両方に使うのかって感じの演出パネルが展示されており妄想がかきたてられますね
20160727_7

ガンバスホイホイにかかったので既に全力宣言
この色は良いな、とても良い。
20160727_3
20160727_4
なんか止め絵でこのクオリティってのは動いてるところはどんだけ良いのかって気はします
20160727_5
20160727_6

犬畜生、、、

タイトルからは新しいツインエンジェルであって新しいキュンパラではない様子なのでメインストーリーをなぞるような内容を期待しているところ。中高生の頃にキュンパラでツインエンジェルを知った層は戸惑うかもしれないけども。さすがにアニメと並走しちゃうと原作は実機なんでとか言っても誰も聞いてくれないしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

Windows10にアップデートしてみた結果のメモ

ライセンス周りが改善されたので個人用仕事用含めて10台ぐらいのPCをWindows10にアップデートしてみた結果のメモ
Windows7へ戻した際に起動しなくなった同僚がいたのでリカバリー前提のアップデートは薦められないかな
あと、戻すために丸コピー用のHDDとかSSD買ってくるならOSに金払えばいいのにって話とかね

■発生した不具合
(1)ドスパラのタブレットDG-D08IWBのタッチ・パネルXY判定が逆になる
皆が食らってる症状だったらしくて解決策出てました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000723371/SortID=19042689/
MicroUSB<>Type-A変換コネクタとUSBキーボードを持ってないと詰むね

公式の回避方法はUSBキーボードを刺した状態でアップデートなんだとか、なにそれ

(2)「AsusSetup log.iniis lost」ってのが出まくる
これもメジャーな不具合らしい
「AsusSetup log.iniis lost」エラーの解決法
元のWindowsがWindows.oldにリネームされて残るんだけど、そこには存在するようで。
再起動後にTempの中身がある前提のプログラムってなんやねんというところでAsusが悪い

(3)USBデバイスの初期化に失敗してデバイスマネージャーでUSBに!マークが付く
無効>有効にするだけで直るものがあるけどUSBデバイスでエラーが出たらだれやお前ってなりがち
20

(4)ネットワークの転送速度が遅くなった
ネットワークアダプターの設定が初期化されてJumboFrameがDisableになってた。
有効な環境でないと意味が無いから初期化は無難な対応。
21

(5)標準フォントのYu Gothic UI(游ゴシックUI)のレンダリングがめっさ汚い
フォント設定なので手段は色々あるけどこれが楽でした。
Windows10 フォントが汚いので一発変更!

(6)Bluetoothアダプターを認識しない
Bluetoothキーボード/マウスのみのPCだったので直接操作不能に。
リモートコントロールがアップデートされてたからリモート操作でWindows10用ドライバーを入れて解決
メーカー製PCで詰んじゃう人いそうだね

(7)アップデートが進まない
6月にMicrosoft側の問題で発生していた現象で最近は改善した様子

(8)スタートメニューにあったドキュメントとかのフォルダーどこいった
Windows 10 スタートメニューに表示するアプリやフォルダを変更する

(9)アンチ・ウイルスソフトが原因でWindows10にした途端ブルスク
自分の場合じゃないけど、とりあえずアンインストールしてからアップデートする方が無難

(10)アクティブになって欲しいウインドウが別アプリの背面に隠れる
regeditでForegroundFlashCountを3ぐらいに変更
4

■改善した点
(1)Intel HD Graphics 6000の描画不具合が出なくなった
WoTでテクスチャ崩れがあったんだけどなくなってた

(2)なんとなく反応が速くなった
ブラウザでポチポチゲーしてる時の反応がなぜか上がってる

(3)ネットワークの初期化が速くなった
特定のPCだけネットワーク初期化が遅れてLINEとかがタイムアウトになってたんだけど直った

あとWindows2000ぐらいから使い回しの実装だったTCP/IP周りがやっと改善されたみたい
大体は慣れの問題で済みそうだけど、タッチ操作前提のくっそいスタートメニューだけはどうにかしたい
ここまでやっても実家の親が使ってるPCは10にできないね。見た目と操作が変わるんだもの

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

ave;new feat.佐倉紗織 コンセプトライブイベント「8-CODES-」 初日にツインエンジェル楽曲限定セットリスト!

8-CODES-


12

ツインファンとしてCODE2は外せないとして、行ける限り行っておきたい。まーお昼からのやつもあるんでぼちぼち

正直イベント内容にピンときてないんだけど、前売券・当日券 2,800円 (税込・ワンドリンク+特典ステッカー1枚つき)ってな安さなのであまり気にすることもないんかなと

リリカ様8さいになっていた
2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

サミーフェスでツインエンジェル新シリーズの何かが見れるとか

サミーフェスって何?あぁユニバカねっていう状況

ユニバカ×サミフェス快盗天使ツインエンジェル特設ブース
20160704_1
めっさモザイクだけど補完余裕でした。というかブルマ
TVアニメ化発表済みだしわりと気楽に画像出せそうなのが良いですな。早く動くところみたい

フィギュアちゃんと届きました。運悪く破損していた方はアルカディアさんに問い合わせて交換してもらいましょう



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

快盗天使ツインエンジェル 新シリーズ開始!TVアニメ化決定。もちろん新台も準備中!

20160701_27
20160701_28
20160701_28b
ここまで見せられて新台の情報なかったって言うのはむしろネタですか、そこの貴方
新ツインエンジェルだけど、商売的に快盗天使ツインエンジェル4にしてサブタイトル付けていく方向かなぁとか妄想は次のステージへ
CRツインエンジェルは?って最初からそんな話はなかったのでそこんとこよろしく

OVAどころかTVアニメ化。10月かと思ってたんだけど実機に合わせて来年になりそうですね
20160701_30
20160701_22
20160701_23
20160701_26

天月めぐる!如月すみれ!
天月は葉月家みたいな扱いなのかもっと後で判明する深い設定があるのか。
如月は先輩と同姓なので親族もしくはそのまま血の繋がらない妹なのかぐらいの近さが。
本来の設定だと憧れの唯人兄さんってなりそうで遥につっかかる展開とかあるのかなとか妄想しますね。
俺たちの公式設定の如月先輩だと汚物を見るような冷たい視線を向けられていそうで、むしろ無関係とか言われていそうで辛い

素敵

新キャラのファーストインプレッションを端的に申しますと

これは金を出せる

です
よろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快盗天使ツインエンジェル10thAnniversary~天使と勇者の祝賀会~開催決定! 一般席待ちすると後悔するかもよ

快盗天使ツインエンジェル10thAnniversary~天使と勇者の祝賀会~開催決定♪
Main

CNプレイガイド 快盗天使ツインエンジェル 10TH Anniversary

20160701_32
20160701_33
20160701_34

グッズ5000円分込みでも12960+500円ってのはかなりインパクトあるお値段だけど
品川ステラボールは1F 750席、2F 126席なので1F全てが超勇者席との予想していまして、
5周年イベントと同じぐらいチケットは戦争になるのではないかな、、、

あと当日物販は別にあるはずなのでその分のご予算もね、、、

歌は前回と同じくあべにゅうぷろじぇくとだけだとおもいます
ステージも前回みたいなのは組めそうにないのかなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新作ゲーム 快盗天使ツインエンジェル~そして神話の乙女たち~ 2017年初頭発売! 叶センセに堀井久美さんで既に勝ったも同然

今回も松原さんがめんどくさいところ仕切っててくれるから大丈夫だよ!今はビットプロモーションの社長さんだよ


新キャラに清水愛さん。エリス(中原麻衣さん)もメインらしいので、おねがいツインエンジェルだねって色んな人が言ってたよ


ノー打ち合わせの金朋無双かと思ったけど、わりとコントロールされてたと思う。

まずゲームの続報があって
タイトルは
「快盗天使ツインエンジェル~そして神話の乙女たち~」
全14話、プラットフォームはAndroid / iOS、買い切り型
ん~ベース1800円1話毎に300円とかになるのかなぁ。
この辺のペイラインがわからないけど、エロいタペストリーを期待ししていた勢としてはやや残念

こんな事もあろうかとiPad mini4買っといてよかったわ

20160701_08
20160701_09
20160701_11
20160701_16
20160701_17
20160701_18


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »