パソコン・インターネット

2017年2月15日 (水)

コンプエース連載 森みさきさんの快盗天使ツインエンジェルさん!の単行本が出るよ

2017年3月25日発売予定
快盗天使ツインエンジェルさん! (角川コミックス・エース)
まだ書影ないけど、あのペースで出るのかなーって思ってたから嬉しい

最初のゲームまでカバーした多彩なネタとブルマとかスク水とか葵ちゃんの縞パン(のようなもの)とかがある名作です

店舗特典付きあるかもしれないけど買い足せば済む話だと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

Windows10にアップデートしてみた結果のメモ

ライセンス周りが改善されたので個人用仕事用含めて10台ぐらいのPCをWindows10にアップデートしてみた結果のメモ
Windows7へ戻した際に起動しなくなった同僚がいたのでリカバリー前提のアップデートは薦められないかな
あと、戻すために丸コピー用のHDDとかSSD買ってくるならOSに金払えばいいのにって話とかね

■発生した不具合
(1)ドスパラのタブレットDG-D08IWBのタッチ・パネルXY判定が逆になる
皆が食らってる症状だったらしくて解決策出てました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000723371/SortID=19042689/
MicroUSB<>Type-A変換コネクタとUSBキーボードを持ってないと詰むね

公式の回避方法はUSBキーボードを刺した状態でアップデートなんだとか、なにそれ

(2)「AsusSetup log.iniis lost」ってのが出まくる
これもメジャーな不具合らしい
「AsusSetup log.iniis lost」エラーの解決法
元のWindowsがWindows.oldにリネームされて残るんだけど、そこには存在するようで。
再起動後にTempの中身がある前提のプログラムってなんやねんというところでAsusが悪い

(3)USBデバイスの初期化に失敗してデバイスマネージャーでUSBに!マークが付く
無効>有効にするだけで直るものがあるけどUSBデバイスでエラーが出たらだれやお前ってなりがち
20

(4)ネットワークの転送速度が遅くなった
ネットワークアダプターの設定が初期化されてJumboFrameがDisableになってた。
有効な環境でないと意味が無いから初期化は無難な対応。
21

(5)標準フォントのYu Gothic UI(游ゴシックUI)のレンダリングがめっさ汚い
フォント設定なので手段は色々あるけどこれが楽でした。
Windows10 フォントが汚いので一発変更!

(6)Bluetoothアダプターを認識しない
Bluetoothキーボード/マウスのみのPCだったので直接操作不能に。
リモートコントロールがアップデートされてたからリモート操作でWindows10用ドライバーを入れて解決
メーカー製PCで詰んじゃう人いそうだね

(7)アップデートが進まない
6月にMicrosoft側の問題で発生していた現象で最近は改善した様子

(8)スタートメニューにあったドキュメントとかのフォルダーどこいった
Windows 10 スタートメニューに表示するアプリやフォルダを変更する

(9)アンチ・ウイルスソフトが原因でWindows10にした途端ブルスク
自分の場合じゃないけど、とりあえずアンインストールしてからアップデートする方が無難

(10)アクティブになって欲しいウインドウが別アプリの背面に隠れる
regeditでForegroundFlashCountを3ぐらいに変更
4

■改善した点
(1)Intel HD Graphics 6000の描画不具合が出なくなった
WoTでテクスチャ崩れがあったんだけどなくなってた

(2)なんとなく反応が速くなった
ブラウザでポチポチゲーしてる時の反応がなぜか上がってる

(3)ネットワークの初期化が速くなった
特定のPCだけネットワーク初期化が遅れてLINEとかがタイムアウトになってたんだけど直った

あとWindows2000ぐらいから使い回しの実装だったTCP/IP周りがやっと改善されたみたい
大体は慣れの問題で済みそうだけど、タッチ操作前提のくっそいスタートメニューだけはどうにかしたい
ここまでやっても実家の親が使ってるPCは10にできないね。見た目と操作が変わるんだもの

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

【だいじょうぶ】ケータイ少女稼働推進するのにやや悩み気味【じゃない】

土曜は珍しくツイン3のないホールに行きました
20130121_1
負けすぎてどうにもならなくなってからちょっと助けてもらったサクラ3

日曜もツイン3の無いホールに。ケータイ少女目当て
20130121_2
スイカ>スイカ>チェリー>チェリーなんてサミー台かよって連したら見たことない位置まで上がりました。
そこから何も引けずに何もありませんでしたけど
20130121_3

シャッターチャンス第一停止でペカ
おい、北電子いい仕事してるな!
20130121_4

スーパービッグでした。簡単やな!
20130121_5

いい目が止まるんですよね、こいつ。重複中心なのが残念なぐらい
20130121_6

ただこういう目がいつでも止まる。こだわりが足りないというかなんもかも一歩二歩足りないんよね
20130121_7

ズルーンと青7滑ってきてテンパったらボーナスってのは気持ちいい。
20130121_8

ボーナス中の中段チェリーは揃わなくてもART抽選してるっぽいです。ありがたい
20130121_9

1800G B5R6で設定6よりひけてるのに追い銭モード。ToHeart2ですかあんたは。

残念ダブルナビ。何が残念なのかは言わなくてもわかるな?
20130121_10

揃うともちろんもっと偉い
20130121_11

そしてクリスマスモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20130121_12

220Gゲット。でもこの程度のゲーム数じゃなんとかなる気がしない
20130121_13

この台を象徴する演出。ほんと間のとり方が悪いんよねw
20130121_14

まとまったゲーム数があると結構上乗せもくるので続くことも。他の台なら5000枚レベルではないか
20130121_15

クリスマスモードひいたし女の子を変えてみる。最初に選んでた桃香は選択肢が難解でハートが増えずにイライラモードだった
20130121_16

ここまで2400G、B9R10。もう気分はこぜ6

からの

天井ART
20130121_17

まぁそういうもんよね、、、

と落ち込んでたら2度めのクリスマスモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20130121_18

+190。クリスマスモードは白混じり7揃いの特殊リプがフラグですね。
突入すると5G間だかなんだか7揃いしまくります。揃っても偉い音とかならないのがこの台らしいですw
20130121_19

そいやシャッターチャンスで第一停止から成功すると第一停止+20、第二停止+20、第三停止+10でセット+50なんて乗り方をすることもありますね。さりげなく
20130121_20

二度目のクリスマスモードからは500Gほど続いて出玉も元通り。
設定6でも1/179の台なので1/165なら辞めるのはもったいない


と思って続行したらBIG間2000Gハマりましたわー
合成確率もきっちり設定1より悪いところまで

ケータイ少女怖い

液晶を一番うまく使ってるのはHEでしたねー
20130121_21


レバオン先ペカとか赤頭ビッグの時には結構楽しいプレミアが見れるようなんですけど
青ばかりだったのでそもそもそのあたりに設定差あるのかな?
ToHeart2がベルフリ待ちの台なのと同じでケータイ少女もクリスマスモード待ちで
さらに頑張れって感じ。多分ART中の1/2048ぐらいなので無理ゲーではない。
BB間2000ハマっても600枚しか減ってないのでまったりと遊べる台とは言えるかもしれません。

でも、ゆるいART機ってこんな風にしかできないのかなーって絶望気味にもなった
やっぱツインエンジェルはARTにはなったらあきませんわ
どうもハートフルスペックやライトミドルはゆるやかに右肩下がりしながら事故待ちって印象なので
ゆるやかに右肩上がりする台が打ちたいです安西先生。

信頼度上がると衣装エロくなります。ブルマ無いみたいだから育てる気はない
20130121_22

あ、5000GでB10R14とひどい感じだったけど、+1250枚でした

| | コメント (4)